昨日は仕事休み
朝から天気も悪く
洗濯しようかどうしようか・・・
とりあえず
息子の野球の練習が
1日あるので
お昼までには
お弁当作って
持っていかなければと
とりあえず
弁当作る
弁当を持って行って
しばし息子の練習を見学
たくさんアドバイスしたいが
あまりでしゃばってもなぁ
と思いつつ
黙って見学してみる
しかし
まだまだ寒い・・・
区切りのいいところで
家に引き上げたものの
家の中が
外よりも寒く感じる・・・
寒さから寒気へ・・・
ん!?
なんか変だ
とりあえず熱を測ってみる
「38.6℃」
えっ????
熱あるやん
この後
洗濯や子供たちの夕飯お準備etc・・・
とりあえず
家にある薬を飲んで
毛布にくるまって
汗かきまくる
・・・
・・・
「37.5℃」
熱が下がれば
こっちのもん
一気に家のことをやり始める
おかげで
寝る前には
「36.7℃」
あの熱は一体何???
と一人で
熱と格闘していたその裏で
息子の野球チームのグループLINEに
異変が起こっていた
コーチは何やら怒っており
お母さんたちが何やら揉めている
詳しいことはあまり分からないが
私個人が思ったことは
「そこ・・・揉めるとこですか?」
という感じ
内容はうまく説明できないが
「コーチのお茶を用意する」
「コーチのお茶まで用意することないのでは?」
などなど
色んなことが起こってる
そんな中で
コーチは辞めようかと思ってると
お父さんのグループLINEで言っている
親の私から言わせてもらうと
きっと一生懸命コーチをしてくれていると思うのですが
「子供達の事、本気で考えてくれているのかな?」
と疑問に思う
気がつけば
2名
チームを辞めることになってる
ん〜〜〜ん
私の意見は
どちらも正解であるとは思うのですが
お互いの意見を一旦受け入れ
その中で
何ができるのか?
どうすれば解決できるのか?
その前に
「何のために(目的・存在意義)チームがあって
私たち親が何を成し遂げるべき(目標)なのか?」
共通の目的があるからこそ
「やり方・方法は無限大」
だと思う
個人的な決めつけで
意見を出せば
もちろん
ぶつかることは目に見えてわかる
チームの目的から見て
意見一つ一つにどのような意味があるのか?
人はどうしても
普段「当たり前にある事」が
「当たり前でなくなった時」に
どうしても反発してしまう
それは
私も同じ
でも
大切なことは
少しでも早くそのことを
「受け入れる」心構えが
必要なのではと
改めて
気付かされた
より良いチームを作っていくためにも
プラス思考の意見交換で
これから
進んでいけばいいなと
思った日曜日
これからもっともっと
笑顔になれる日が増えるように
自分なりに
頑張ってみよっと