お家でナクチポックン。 | 韓国生活、猫暮らし。~アラフォ-日韓夫婦~

韓国生活、猫暮らし。~アラフォ-日韓夫婦~

関西から釜山へ、、韓国での生活のあれこれや不安を吐露する兼日々の記録。そんで最近家族になった三毛猫キーさんのことなど。釜山在住の方とも仲良く出来たら嬉しいなーと思います。




今日は夜からE-martに買い出しに。

生活用品がまだままならないので

というか冷蔵庫も無いので

食材の買い出しは日課なんです。

で、

本日のメニューはナクチポックン。




御覧の通り

ご飯も鍋で炊いてます。

まだトランス買ってないんです、、

炊飯器てトランスいるよな??


仕上がりはだいぶ辛かったけど

お店と同じで美味しかった~


釜山に来てずーと食べたかったけど

家で作ると言うから我満してた私、

彼氏は日本で韓国食に苦労したので

なんでも自分で作る習慣ができ

今日もお陰様で手作りしてもらう。

今では即席でキムチも作りはるし。

もはや私が韓国料理を学ぶ必要は

あまり無さそうです。。

~本日のおやつ~

韓国での楽しみは1+1のお得感、
一箱w3180ですが二箱ゲットです。





あと、

すごーく気になるお菓子が、、、

ハーブポップコーンやて、
なんかオサレ感漂ってるなぁ。。





↓ランキング参加してます。
   釜山ブログたくさんあります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村