staubのイベント | 村山瑛子オフィシャルブログ「eecooking」Powered by Ameba

村山瑛子オフィシャルブログ「eecooking」Powered by Ameba

村山瑛子オフィシャルブログ「eecooking」Powered by Ameba

久々のブログ!!



元気だけど慌ただしく毎日が過ぎています!



最近の活動内容は次回にでもしゃきーん







そんな日々の記録はインスタグラムでちょこちょこ更新をしておりますので是非そちらもご覧ください(*^^*)


http://instagram.com/murayamaeiko/




実は先日staubのイベント。
その名も『staub world restaurant tour 2015』にいってきました!!


なにを隠そうわたしも20センチのla cocotte roundを愛用中キラキラ2



でも、大体staubで作るのは煮込み料理・蒸し野菜・ごはんを炊くくらい。



staubを選んだ理由もとにかく形と色が素敵だから!
でも、staubってそれだけじゃないんだよってことでお友達に勉強にいこう!
新しい使い方を学ぼう!

と誘ってもらいました。


なんと今回はstaub×スウェーデン料理


北欧料理とstaubの特徴を生かしたお料理はどれも美味しかったー!




こちらはスウェーデンのブイヤベース。

スープをそそいでいるこちらもstaub


こんなのもあるなんて知らなかったー!






鹿肉のロースとはちょっとだけ焼いて余熱で火を通したのだとか・・・
オーバルだとまるっと入って迫力がありますね。


お肉もあまり焼かないからかしっとり・ジューシーに仕上がっておりましたよ。






やはりですね。こうなると最後にはほしくなるもの。。




グレーで我が家も統一するか、かわいいマスタードカラーにするのか悩む日々です・・


次回はトルコでその次はタイみたいです!


タイ料理×staubはかなり気になります。