茨城~ | 村山瑛子オフィシャルブログ「eecooking」Powered by Ameba

村山瑛子オフィシャルブログ「eecooking」Powered by Ameba

村山瑛子オフィシャルブログ「eecooking」Powered by Ameba

こんばんははーい





茨城から帰ってきました!!







茨城,、最高でしたよキラキラ2









茨城に着いてから、さっそくメインの結婚式にへGo










新婦は大学時代の友人・まみheart*







まみは大学を卒業してから地元茨城で就職・結婚をしたのでなかなか会うことができなくなってしまいましたが、それでも近況を報告しあったり、都内に出てきたときは飲んだりして、彼女はいつも私を気にかけてくれていましたkonatu





まみはいつも沢山の友達に囲まれていて、その友達を本当に大切してくれる・しっかり者で少し涙もろい・優しい・笑顔の可愛い子なんです。

結婚してかわいい愛娘ができてからは頼りがいのある、たくましいとっても素敵なママさんになりました♥




本の出版後に我が家にまみから大きい荷物が届いたのですが・・・・・・









こんなにかわいいメッセージ付きのバルーンをサプライズで送ってくれました♪

あの時は出版をこんなに喜んでくれる友達がいるんだと本当に嬉しくて一人で泣いてしまいました。






そんなまみの結婚式きらきら


楽しみすぎて、なぜか2時間も早く茨城に着いてしまったので水戸でふらふら~っとショッピング花





水戸駅に初めて行ったのですが、すごく大きく・時間をつぶすには困らない施設も沢山あって気づいたら時間ぎりぎりに・・・・・ガーン







この日はお天気にも恵まれて、最高の結婚式日和でした晴れ



式では白いドレスを着た愛娘ちゃんがリングガールをしていて、可愛かった~はーと






もちろん白いドレスを着たまみは本当に素敵でしたキラキラ2








何回か結婚式には出ているのですが、どうして結婚式の花嫁さんてあんなに綺麗なんですかねしゃきーん

本当に輝いてるって表現が一番ふさわしいですkonatu








そのあとにお庭でブーケトスがあったのですが・・・・・・・








取れませんでしたsei








他の大学の友人が取っていたので、次はその子かな~なんて♥










披露宴は演出が本当に素敵で、笑いあり・涙ありのとってーもまみ達らしい楽しい式でした!!konatu












2人のプロフィールではこんな嬉しいことがっっ



愛読書にしてくれてうれしいよーaya









しかもしかも!!!



二次会会場では、こんな演出まで!!!




こんなに沢山宣伝をしてくれましたーーーーーーーーーえへえへ













まみ、ありがとうはーと


そして、こんなに素敵な結婚式に呼んでくれてありがとう♥

いつまでも私の理想の仲良し夫婦でいてくださいはーと

二人の幸せを心からお祈りしていますよーむふ~







さてさて、その日は水戸に1泊しました!!ハート

大学を卒業をしてから就職をするとなかなか会えない友達がいますよね。結婚式ってそんな友達が集合する貴重な機会なので、もちろん二次会後はお部屋で飲み明かしました!!






次の日は時間があったので那珂湊に行ってきました!



那珂湊は茨城の魚市場。お魚がたっくさーん売っているところです。

活気がありますねーきらきら






こちらはお魚のつめ放題!!

これで500円ですよおおーっ!!




今が旬のあんこうちゃん!!

迫力がありますねー!値段も・・・・・・おーっ!





こちらは牡蠣!!!!!

目の前で殻をあけてくれます!おっきいー!!!2個で300円の破格aya



そして、今回の戦利品はこちら!!

あんこうも買いましたハート明日はあんこう鍋shokopon




砂抜きなどの下処理をしてから、すぐに食べるもの・食べないものに分けて、こんな感じでそれぞれ冷凍庫・冷蔵庫へ

こんなに沢山あるとなんでも作れちゃうので毎日楽しみになりますねひゃほ~

その他の茨城土産はこちら!!

納豆

そぼろ納豆

干し芋





そぼろ納豆はご存知ですか?

私は知らなかったのですが、納豆に切干大根(?)が入っていてシャキシャキとした歯ごたえが美味しかったですにこちん

是非、茨城にお越しの際は買ってみてくださいきらきら





茨城もまだ知らない場所・美味しい食べものが沢山ありそうなので、茨城開拓をしようかなーy’s