新潟タレカツとコメント | 村山瑛子オフィシャルブログ「eecooking」Powered by Ameba

村山瑛子オフィシャルブログ「eecooking」Powered by Ameba

村山瑛子オフィシャルブログ「eecooking」Powered by Ameba

おはようございますsei!


今日はこれから大学時代の友人の結婚式ですきらきら

茨城に行って参りますGo




結婚式って最強のパワースポットといわれているだけあって、幸せな二人を見ているだけで幸せな気持ちになるし、パワーをもらえますよね!!ハート今から楽しみですshokopon







先週に体調を崩してから、ずーっと食欲がなくてやっと食べれるようになりましたheart*

そんな、昨日のランチは野菜も沢山食べたい!お肉も食べたい!!ってことでこんな感じになりましたsei




新潟名物タレカツ

水菜のゆずこしょうサラダ

焼きレンコン

きのことみょうがのお味噌汁



さすがにお昼からカツを揚げる元気がなかったのでカツはスーパーのお惣菜を使いました!

タレカツって揚げたカツに甘辛いたれがからませてあるのですが、これが本当に美味しいんです♥

レシピをのせようって思ったのですが、まだまだ改良の余地あり!!だったのでまたこんどー



コメントの返信遅くなってしまってごめんなさい汗

新しいコメント順に返していきまーす♥



実は実はいつもコメントにほんとーに励まされています!!本当にありがとうございますaya



cocoaさん

おお!!杭州飯店に行かれるなんてさすがです!!

美味しいですよね~!!私もこっちで食べれるようになると嬉しいなーなんて思ってます。


みにぃさん

いつもコメントありがとうございます!

のど黒食べてほしいー!!美味しいですよ!!でも、地元ではよく食べられているので、東京で高級魚ということを初めて知りました!機会があれば、是非新潟で☆

調味料に関してですが、いたって普通のですよ。醤油はキッコーマンでみりんと酒は宝酒造のもの、お砂糖はカップ印のお砂糖で、めんつゆは昆布つゆを使っています!


TKIさん

コメントありがとうございます!!燕三条系ラーメンいつかやってみますね☆できるかなー笑


はなさん

コメントありがとうございます!!深川めしのあさりですよね?試していないのでわかりませんが、おそらくできると思います!!この時に缶の汁も使ってくださいね☆


みにぃさん

じゃがぽっくる、美味しくいただきましたー♥

忍野八海最高でしたよ☆ぜひ行ってみてくださいー


はなさん

どうでしたか?春巻き美味しくできましたか?


きらきら★ゆうやけさん

お料理一緒にがんばりましょうー(^^)/


みにぃさん

私も、字を綺麗に書くって目標忘れていました!!


yukiさん

コメントありがとうございます!

ご質問の件ですが、直接メッセージさせていただきますね(*^-^*)


きょんさん

コメントありがとうございます!!

私も食べることが大好きなんです☆これからもよろしくお願いします!


たかぽんさん

コメントありがとうございます!!

いかがですか??おいしくできまししたか~?


あいさん

コメントありがとうございます!!

料理の記事が少なくなってしまってすみませんでした。。

これから頑張ります!!


みにぃさん

元気です!!復活しましたー


とばさん

コメントありがとうございます!!

投稿をお休みしてごめんなさい。。。復活しましたよー(*^-^*)


キラキラ★ゆうやけ

コメントありがとうございます!!

もう少しブログ頑張りますね!!今後ともよろしくお願いします!


まみさん

作っていただき、ありがとうございます!!ぜひ、博多茄子でもチャレンジしてみてください!!


あかねさん

大阪堪能しましたー!!美味しいもの沢山で大阪大好きです♥

また、行きたいなー


ヒロさん

コメントありがとうございます!!

ブログ見させていただきましたー!!


どなりんさん

根菜カレー作っていただけて嬉しいです♥

また、お子さんに喜んでもらえるようなレシピ、のせますね(*^-^*)




本当に沢山のコメントいつもありがとうございます。

幾度となく、皆さんのコメントに励まされましたaya

今後とも温かく見守ってください。




ではでは、茨城にいってきまーすy’s