遠足 | こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

2014年6月に誕生した、長男ゆうちゃんと2016年8月に誕生した次男けいくんとの日常を綴っています。時々、2018年11月にお空に帰った第3子のとーくんのことも。

ゆうちゃん、先日遠足がありましたニコニコ

私は仕事がハードな週で…日頃リモートワークメインで出社は理由がない限りしないのですが、その週は海外支社のスタッフが日本のオフィスに研修できていて… 私にくっついて日本のメンバーの動きを学んでもらったり、私が日々どんな仕事をしているか説明したり…海外支社の責任者の人に「よろしく!」と頼まれていたので、毎日出社していました泣き笑い

通常業務も減るわけではないので、帰宅は日付変わってからだし、朝も普通に出社しなきゃだし…

その上送別会とかもあって、金曜日は死んでましたがなんとか乗り越えられました泣き笑い

そんな週にお弁当とかね…泣きそうでしたがなんとか寝坊せずちゃんと用意できました昇天


前日帰宅すると、遠足の準備がちゃんとしたありましたにっこり

いつもおやつとか一緒に買いに行くのですが、今回はそういう準備も全くしてあげられず…

自分でスーパーで会に行っていたようで、プレミアムトッポとかたくさん入ってました。笑


しおりを確認すると、お小遣い(1000円以内)

と書いてあり、聞いてないーネガティブと思ったのですが、こちらもちゃんとリュックに1000円入ったお財布を入れていました。

タイムスケジュール見ると買い物の時間があるそう。

リュックをごそごそしたり、お弁当の下準備を深夜2時くらいにやっていたら、なんとゆうちゃんが「おはようハイハイ」と起きてきました滝汗

まだ2時だから絶望

「遠足に備えて9時に寝たんだよにっこりまだ夜だった?」と。

うるさくして申し訳ないアセアセ

「お小遣い1000円だから、小銭抜いてパパに千円札もらったんだキラキラ」とウキウキに話していました。

わざわざ小銭抜かなくても良かったんじゃない?と言うと、

「えー、みんなにずるいって言われちゃうもん。1000円以内っていうルールなんだよ」と言ってきました。

真面目だねぇ。

そして、何買うの?と聞いてみると

「壺?」と言われましたガーンガーンガーン

壺とか絶対いらないから。笑

全力で拒否して、寝てもらいましたチーン


結局買ってきたのはお皿と箸置きお願い

遠足で焼き物体験をしたらしく、そこでお土産も買えたそうで、素敵なお皿と箸置きを選んできてくれましたニコニコ

自分で作ったのもお皿らしい。どんなものができているか楽しみですおねがい

私もやりたかったなぁ。


4年生の遠足は県庁訪問がメインなので子供たちからは不評と聞いていたのですが、ゆうちゃんはとても楽しかったようで良かったですルンルン


来週はけいくんが遠足なのですが、どこにいくか聞いたら「うーん、忘れちゃったぁえー?」と。

だ、大丈夫かな…


またお弁当ですが、寝坊しないように頑張ろうと思います爆笑