シドニー | こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

2014年6月に誕生した、長男ゆうちゃんと2016年8月に誕生した次男けいくんとの日常を綴っています。時々、2018年11月にお空に帰った第3子のとーくんのことも。

くバタバタしてたらシドニーの記事をアップできていませんでしたガーン


留学中、ゆうちゃん念願のシドニーへ行ってきました爆笑


留学にオーストラリアを選んだのはゆうちゃんの希望なのですが、

ひとつがお友達がいるから!(違う都市にいて結局会えないので子供たちからはクレームの嵐笑い泣き

二つめが、コアラと抱っこして写真が撮りたいから!

最後にオペラハウスを見たいから!

でしたダッシュ


コアラ抱っことオペラハウスは両立しないので、コアラが抱っこできるクイーンズランド州に留学して、前後か週末を利用してシドニーに行き、オペラハウスに行くプランにしましたキラキラ


結果フライトはブリスベンの往復便をとってしまったので、週末を利用して国内線でシドニーへ✈️

金曜日の放課後、学校にお迎えに行ってそのまま空港に行きました泣き笑い

国内線はセキュリティも荷物の重量もゆるゆるで助かりました泣き笑い


夕方の便の飛行機に乗り、時差もあるので夜遅めにシドニー着。

その日はホテルに急いでチェックインして、チェックインしてくれたお兄さんに「この辺りでまだ空いている食べ物屋さんありますか??」と聞くと、アジア料理のお店屋さんが並んでいるストリートを教えてくれて、そこに駆け込み夕飯照れ

安くておいしくてキラキラお兄さん、ナイスすぎました泣き笑い


翌日は早速オペラハウスへダッシュ

今回ガイドブックも買わず、下調べもせず、約20年ほど前に訪れたシドニーの記憶だけできてしまい…早速行き方がわからず滝汗

雨も降ってきて子供達はブチギレムキー


仕方なくクリスピードーナツに入り、子供達をドーナツで黙らせて、行き方を検討アセアセ

2日間だけですが、オパールカードを買って、チャージして電車で向かうことにしましたダッシュ


路面電車、ライトレールに乗って、いざオペラハウスのあるサーキュラーキー駅へキラキラ

街中にこんな電車走ってたっけ??…シドニーはバスの思い出しかないです泣き笑い


電車に揺られてあっという間にサーキュラーキーへニコニコ


ハーバーブリッジをみて、オペラハウスまで歩いていきました爆笑

念願のオペラハウスだよ!!


オペラハウスをみた瞬間、とっても満足したゆうちゃん。「次はどこに行こうかな…The Great Wall of Chinaかな」と言い出した時にはひっくり返りそうになりましたが…滝汗

しばらく勘弁して…ゲロー


そして、オペラハウスからルナパークを発見して行きたがるけいくん滝汗

仕方なくフェリーに乗ってルナパークへ泣くうさぎ


フェリーからもオペラハウスが綺麗に見えました✨


どんっ、ルナパーク到着。(写真が雑笑い泣き


すごーく小さくて檻みたいな観覧車からもハーバーブリッジとオペラハウスが綺麗に見えました照れ


ルナパークでたくさん遊んで、帰りはギリギリまで歩いて帰りました…超疲れたアセアセ


次の日はシドニー動物園とブルーマウンテンのツアーを申し込んでいたので、早起き!

土砂降りの雨でテンションだだ下がりでしたが、動物園に着くと奇跡的に雨が止んだびっくり


というわけで、まずはカンガルーにえさやりラブ


コアラもいましたラブラブ


コアラとも写真を撮りましたルンルン

子供達が喜んでいたので良かったです!

シドニー動物園は新しい動物園らしく、私も行ったことがなかったのですが…1時間くらいで一周できちゃうコンパクトな動物園でした!


みんなショーに並んでいましたが、ツアーの私たちは1時間しか時間なく、動物だけ見て終了アセアセ


そしていよいよブルーマウンテンへルンルン

悪天候だったので、見えるから心配でしたが、なんとか見えたスリーシスターズ!!


でもやっぱり天気が悪い…ガーン

その後は急降下するトロッコ電車に乗ったり、


ロープウェイにもなりましたが、もう一面霧泣き笑い


しかもだんだんひどくなる…


滝が見えた!!


ということで、ロープウェイですぐに引き返さず、フリータイムは少し散策して滝まで行ってみることに!


割とすぐに滝まで辿り着けましたキラキラ


こんな道をどんどん進んでいきます!!


その後、けいくんが疲れて限界だったので、ロープウェイの駅まで戻ったところで突然大雨に無気力

大雨の前に引き返せて良かったー魂が抜ける


その後はバスでシドニー市内まで帰りました。

良いツアーに良いメンバーだっただけに、天気が本当に悔やまれますぐすん

子供連れは我々だけでしたが、アメリカからきた中華系の団体さんやヨーロピアンなど、色んな方々がおりまして、全く似ていないゆうちゃんけいくんは「そっくり!双子みたいねー!!」と言われておりました😅


その日もシドニー泊して、翌日飛行機でシドニーを経ちました!

かなり弾丸スケジュールでしたが、行きたいところには行けたので良かったかなと思いますニコニコ