冬季講習をすっぽかしキャンセルすることに… | こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

2014年6月に誕生した、長男ゆうちゃんと2016年8月に誕生した次男けいくんとの日常を綴っています。時々、2018年11月にお空に帰った第3子のとーくんのことも。

今週は忘年会ラッシュ…

2日連続の飲み会がしんどくてしんどくて…来年はきちんとスケジュール管理しようと思います悲しい


そんな飲み会に向かう途中、塾から電話がガーン

ゆうちゃんはアルゴクラブに行っているはず…なんの電話だろうと出てみると、

「冬季講習にお子さんがいらしていません」

という電話でした…ガーン

冬季講習ですか…!?冬季講習いつなの泣き笑い

聞くと、キッズデュオと被ってたりで2日間しか参加でかなかったので、「キャンセルします」とお断りしました泣き笑い

自動申込制度、気づかないからやめてほしい悲しい

今回は返金くださるそうです。


帰宅後に塾のバッグをみると、冬季講習のお知らせも進級の申込書も入っていましたよ…進級の申込も1/4締め切り泣き笑い

プリントを出さないゆうちゃんもひどいし、チェックしない私もひどい…無気力


冬季講習より英語やらなきゃびっくりマークと勢いで冬季講習をキャンセルしたのですが、プリントをみて焦り出し、翌日冬季講習の範囲と鍼灸について確認するために塾に電話しました。

担当の先生は2人いるのですが、1人はとてつもなく苦手なので、もう1人の先生を指名して電話したのに、夜折り返しがきたら苦手なほうの先生でした…ネガティブ

電話の一言目から苦手だと感じてしまったのですが…こんなに苦手な人、生まれて初めててびっくりしています魂が抜ける

しかも年明け面談することになってしまい憂鬱ですゲッソリ

また、冬季講習最終日のテストは冬季講習ではなく年間の費用になるらしく、テストだけ受験することなりました。


中学受験するかどうかまだ全く決まっていないですが、とりあえず塾は継続する方向です魂が抜ける

来年から4教科になるし、どうしよう…無気力


今の仕事の状況だと、とても伴走はできないので、年末年始で勉強のやり方や習慣を徹底させようと思っていますオエー