英検ジュニアシルバーの受験結果 | こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

2014年6月に誕生した、長男ゆうちゃんと2016年8月に誕生した次男けいくんとの日常を綴っています。時々、2018年11月にお空に帰った第3子のとーくんのことも。

1月末に受験した英検ジュニアシルバーの結果が返ってきました。

得意なスペルの問題で間違えたことは本人と確認済みだったので、もしかしたら厳しい結果なのでは…と思っていましたが、53問中50問正解で正答率94%でした。

よく知りませんが、個人的にはまずまずだったのではと思っていますうさぎ

正直もっとひどい正答率だと思っていましたアセアセ


語彙や表現の問題で2問落としていました。

そして、文字・スペルで得点を稼ぐ作戦でしたが、練習問題で一度も間違えたことがないのに本番で間違えるというハートブレイク

本人も間違った自覚があったようで、テスト当日のだいぶ経った後で「やっぱり間違ったよな…」と突然言い出し…頭の中でずっと考えていたそう魂

テストあるあるですかね…ネガティブ


語彙はゴールドや5級ではさらに増えるので強化しないと厳しいかなと思いつつ、ゴールドの受験は問題なくチャレンジできる結果で安心しました。


今後ですが、やはり春休みにゴールドを自宅でオンライン受験して、6月に塾の会場で英検5級受験かな…と考えています。

通常の受験会場は県外とかになったら大変なので避けたい…凝視

オンラインであればゴールドはいつでも受験できるので、5級の直前に受けてもいいかも…リスニングのレベルはほとんど変わらないと聞いたので、対策は並行できるのではと考えていますニコニコ

5級のリスニング問題知りませんがアセアセ

一応過去問は比較しようと思います真顔


問題は本人にやる気がないことガーン

でもシルバーの結果にも満足していないようで、95%とれなかったと残念がっていましたガーン

だったらちゃんと勉強しようよ泣き笑い


さて、どうやってやる気を引き出すかな…魂