サンサンオムライス | こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

2014年6月に誕生した、長男ゆうちゃんと2016年8月に誕生した次男けいくんとの日常を綴っています。時々、2018年11月にお空に帰った第3子のとーくんのことも。

年末年始は少しだけ仕事をしましたが、比較的穏やかに過ごせていますニコニコ

普段は仕事から帰るのが20時過ぎ、休日も疲れて外食が多めなので、料理をほぼ作らないのですが、新居のキッチンが快適ということもあり、年末年始は料理も普通に作りました。笑

時間もあったので、子供たちのリクエストにも応えて、
けいくんが「ハンバーグが食べたい」と言ったらハンバーグニコ
ゆうちゃんが「カレーが食べたい」と言ったらカレーライスニコ
二人が「サンサンオムライスが食べたい」と言ったら…サンサンオムライス!?ポーン

よくよく話を聞くと、けいくんが大好きでチャンネル登録しているYouTube番組、サンサンキッズTVに出てくるメインキャラクター"サンサン"のオムライスだそうで、番組で作り方が紹介されていると滝汗

早速私もYouTubeみて頑張って作りました真顔


非常に残念なサンサンオムライス笑い泣き
出したときの子供たちの一瞬の間…つらかったです。
それでも気をつかって「わぁー、サンサンオムライスだぁ」と言い、完食してくれましたお願い

チーズをハサミで切るのも難しかった…型抜きの必要性を理解。

毎日キャラ弁作っている方々、本当にすごいなぁ滝汗滝汗

子供たちに「また作ってー」と言われないかヒヤヒヤしていますアセアセ