ツインリンクもてぎ | こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

2014年6月に誕生した、長男ゆうちゃんと2016年8月に誕生した次男けいくんとの日常を綴っています。時々、2018年11月にお空に帰った第3子のとーくんのことも。

先日、ツインリンクもてぎ内のキャンプ場でキャンプをしました爆笑

この日は習い事がない日だったので、少し遠くまでキャンプに行ける!!ということで、前から気になっていたツインリンクもてぎへルンルン 
グランピングもできるキャンプ場で、施設はとても綺麗で、自然も程よくとても良かったです爆笑

この日は炭で火をおこして、サモアを食べたり海老やイカを焼いたりしましたラブ

初めて雨の降らないキャンプ!!

夜ご飯はパエリアを作りましたが、子供たちからはカレーが良かったと言われました笑い泣き
昆虫もたくさんいて、ゆうちゃんは他の親子がカブトムシを捕まえているところを見学したそうです。
あと「蜘蛛がちょうちょを食べてたーガーン」と報告してくれました。

夜は23時消灯。
21時頃、焚き火をしているところにスタッフのかたが「消灯までに消してくださいね!」と言いにまわっていたのですが、
我が家の炭火は火とカウントされなかったのか、何も言われませんでしたガーン


私は消灯まで、この火を見ながらぼぉーっとしてましたけどね。

翌日は早起きして温泉へ!!
ツインリンクもてぎ内のホテルの温泉は、キャンプ泊でも利用できますニコニコ


木漏れ日がとても綺麗爆笑

温泉に入ってゆっくりして、お片付けをしてチェックアウト!!
ここでパパが畳み方を間違えてテントを壊すという…
まぁ、安かったしめちゃくちゃ小さくて「大きいのほしいー!」と騒いでいたので何の未練もありませんでしたが、3回で壊れた滝汗という衝撃アセアセ

このあとは、ツインリンクもてぎで遊んで帰りました!!
ツインリンクもてぎでは、ゆうちゃんがバイクに調整爆笑

補助なし自転車に乗れれば、幼児でもバイクの練習ができますニコニコ
バイクの練習をして、ライセンスをもらえれば、ツーリングコースが走れるようになりますルンルン
ツーリングコースでAライセンスをもらうと、小学生以上はレースに参加できるようになるそうですニコニコ
ゆうちゃんは、ツーリングまでしてライセンスAをゲットしましたニコ


自転車とちがって、バイクはバイクで難しいんですね。
最初の練習で結構難しそうにしていたのですが、すぐに乗りこなしていて、バイク乗ったときににやっと笑っていた顔が印象的でしたにやり

楽しかったようで何より!!

ちなみにけいくんは、まだ補助なし自転車に乗れないので、こちらのはちさんバイクを楽しんでいましたニコニコ

ゆうちゃんもおもちゃ感覚でたくさん乗って楽しんでいました!!

ゆうちゃんがモーターバイクのライセンスを取った後は、けいくん熱望のピット工房へ爆笑

車のタイヤとかパーツを実際に取り付けたり付け替えたりして、実際に試験走行もできるというものおねがい
普段おもちゃのドライバーで遊んでいる子供たちには夢のような体験キラキラ


けいくんも張り切っていました爆笑


タイヤはゴムタイヤとそうでないのが2種類あって、付け替えて乗り心地を比べることができました!!


ゆうちゃんも真剣ニコ
組み立てが終わった後は、試験走行です!!


ゆうちゃんは車の操縦がすごく上手でしたポーン
けいくんはパパと一緒にギャーギャーいいながら乗っていましたニコニコ

すごく楽しかったようで満足ルンルン

そして、サーキットも見てきました爆笑


カーズの世界に大興奮爆笑
(バイクの練習だったけど…)


バイクが走る度にすごーい!!と言っていました。

その後、遊園地エリアのモビパークで遊んで帰りましたルンルン
初めてのツインリンクもてぎでしたが、楽しかったです爆笑
小学生になるとレースに参加したり、モーターカーにも乗れるようになるので、もう少し大きくなったらまた行きたいなと思いましたニコ