
飛行機の着陸直前でゆうちゃんがトイレと言ったこと以外は快適だった空の旅

(トイレはシートベルトサインが消えてすぐに駆け込み間に合いました
)

空港では毎回おなじみの入国審査の長い列

新調したベビーカーを機内に持ち込んでいたので、けいくんはベビーカーに座らせ、ゆうちゃんには大人しく待っていないとプールに行かれないと伝えてなんとか待つことができました

入国審査を通過すると既に荷物が到着していたのでさくっと受け取りタクシー乗り場へ

今回泊まるのはPIC

空港からも近いのですぐに着きました

ここまではかなり順調~

チェックインもさくっとして早速プールであそぶぞー
と思っていたのですが、ここで不運な出来事が


そこそこ並んでいたフロントの列を待ち、ようやく自分の番ー!と思っていたら、前の人が「おかけになってお待ちください」と言われており、まだ対応中なのかな?と思ったのですが「次どうぞ」と案内されたのでチェックイン手続きを

なんだか嫌な気もしなのですが、笑顔なお姉さんを信じてチェックイン手続きを。
しかし、嫌な予感は的中するのです

名前や住所を記入している最中に、担当していたお姉さんが突如、「ちょっと失礼」とどこかへ行ってしまい、そのまま全然戻ってこない

私の後ろの人がどんどんチェックインを済ませているのに、私だけ放置

私、めっちゃイライラ、ゆうちゃんもプールまだー?とプチイライラ、けいくんは待ちくたびれて寝てしまい・・・
もういい加減にしてくれー
と思ったところでお姉さんが戻ってくる・・。

私の顔をみた瞬間、「オーノー
」って顔をして、「お待たせしてすみません
」と慌てて決算処理



そして隣にいたお兄さんに若干キレはじめる。
お姉さんはやはり、私の前のお客さんの対応をしに行ってしまい、お姉さんと隣のお兄さんのミスコミっぽかったのですが、理由はともあれめっちゃ待たされて超迷惑

しかも、結局私のチェックインはお兄さんに引き継がれるという・・お兄さんもパニクってて「ルームナンバーは?」とか私に聞いてくるので、さすがに「今チェックインしてる最中なんだから知るわけないでしょ
」と言ってしまいました


それが原因か、さらに焦ったお兄さん、「これはタオルカードだよ。タオルはここのセンターで受け取れるからね!じゃあ楽しんで!」と。
んん???
こんな広いホテルで、客室タワーもたくさんあるんですが、私達の部屋はどこじゃい

なんでこんな質問しなければいけないんだろうと思いつつ、
「部屋にはどうやっていけばいいの?」と聞いたら、
あっ
と顔をして、部屋の行き方を教えてくれました。

もうひどすぎる・・・

ただのチェックインに相当時間がかかりましたが、なんとか部屋に到着

オーシャンタワーAで、古かったですが、室内はそこそこ綺麗でフロントやプールまでもそこまで遠くないお部屋でした

もう時間は16時でしたが、急いで着替えてプールへ



続きます
