お泊まりディズニーでピクサープレイタイム② | こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

2014年6月に誕生した、長男ゆうちゃんと2016年8月に誕生した次男けいくんとの日常を綴っています。時々、2018年11月にお空に帰った第3子のとーくんのことも。

先日泊まりで行ったディズニーリゾートについての記事です。

前回の記事はこちら。

さて、無事にダンボに乗った後は、スーパードゥーパージャンピングタイムの場所取りへ爆笑
ショーの1時間前に行くと、まだ待っている人が全然いなくて、空いている好きな席を選ぶことができましたキラキラ
真ん中のベンチをゲットして、パパと子ども達を残し、私はモンスターズインクのファーストパスを取りに行ったり、マックイーンのポップコーンバケットをゲットしに走り回り・・・
戻るとちょうどアナと雪の女王のパレード、フローズンファンタジーの時間だったので、スーパードゥーパーの劇場内から鑑賞しましたニコニコ

ちょっと遠いですが、よく見えました!!
アナ雪は音楽が好きなので、パレードは楽しかったですルンルン
ゆうちゃんはアナ雪をちゃんと観たことがないため、オラフをみて「雪だるまみたいだねーウインク」と言っていました。
オラフに失礼だよ・・真顔

フローズンファンタジーを見終え、スーパードゥーパーまでまだまだ時間があったので、10分待ちだったピノキオに乗りに行くことに!!
ゆうちゃんは、ピクサーだけでなく、ピノキオやリトルマーメードなど、ディズニーの映画も大好きですルンルン

ピノキオに乗り、戻ったところでちょうどスーパードゥーパージャンピングタイムが始まる時間!!
子ども達はすでに前の方に座っていたので、ゆうちゃんも端っこの一番前に座って待機照れ

しばらく待っているとミッキーたちが登場して、子ども達も後ろに座っている大人たちも大興奮爆笑

普段保育園なので、みんなで座ってイベントに参加するなどは慣れているはずなのですが、知らない子たちに混ざって一人でショーを見たり参加したりしているところを見ると、改めて成長したなぁとしみじみ照れ

ちなみにけいくんは私の膝の上で鑑賞しましたが、みんなで手を振るところではちゃんとお兄さんのかけ声に合わせて手を降ったり、音楽にあわせて手拍子したり、けいくんはけいくんで非常に楽しんでいました爆笑

ただ、マイペースな我が子たちは、ショーも終盤!!というところで何故かポップコーンを食べ始める滝汗

みんなミッキーたちに夢中の中、「けいくんも食べる?あーん」とポップコーンを分け合う兄弟チーン

最後にみんなで躍るところでは、けいくんも膝から降りて参加!!
ミッキーに釘付けですおねがい

そしていよいよ、ミッキーたちが下に降りてきた!!
ゆうちゃん、ポップコーン食べてる場合じゃないよぶーチップきてるよ~チュー

ゆうちゃんもようやく気づき、チップを追いかけ挨拶爆笑


次は誰にしようかな??

おさるさんとハグラブラブ

やったねぇ照れ

かなりカオスですが、ゆうちゃんは一応一通りキャラクターにご挨拶ができたようで満足げでした!!

たくさんジャンプもして、ジャンピングタイム終了ルンルン
今回も楽しいショーでした!!!!

ショーをたくさん楽しんだので、次はアトラクションに乗りますよー爆笑

つづきますくるくる