大阪府寝屋川市W様邸で新築外構工事(2018/2) | エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木~庭男之御庭~

エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木~庭男之御庭~

外構工事&エクステリアを大阪で営む後藤造園土木に勤めるアラサー庭男の奮闘を綴るブログです。

寝屋川市で新築エクステリア・外構工事の業者さんをさがしていらっしゃった、

W様よりお見積り依頼をいただいたのは、昨年の終わりでした。
ハウスメーカーのエクステリア・外構工事の業者さんと、他にも数件のエクステリア・外構工事の業者さんから見積もりをした結果、
あまり金額的に差がなかったので、後藤さんとこでしますとのことで、ご依頼いただきました!

施工例動画

 

 

施工写真

 

 


カーポートは、前下がりで少しでも吹込みを減らすものを提案させていただきました。
建物側に柱が来る、寝屋川市のW様のお宅ではこのカーポートを提案することが一番だと思いました。

 


ご予算を少しでも抑えてかつ、見栄えをよりよくするため、タイルを一部色を変えて施工することで、ただのタイル貼ではない素敵な外構になりました。


今回一番苦労したのが、高さ関係でした。U字溝からのエクステリア・外構工事だったので、道路との関係を見ておおよその高さを設定していたのですが、施工しているとやはり多少変わるため、当初の予定通りには行かなくて、苦労しました。
ベランダの屋根が、3階設置ということで建物の中を通る必要があるため、なかなか施工できずご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


次回があれば、よりよい空間にするお手伝いをさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします!

 

弊社でもこの施工例を紹介しております
http://www.e-niwa.net/works/ex/2018/02/own.htm