エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木~庭男之御庭~

エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木~庭男之御庭~

外構工事&エクステリアを大阪で営む後藤造園土木に勤めるアラサー庭男の奮闘を綴るブログです。

庭男之御庭。~ニワオノオニワ~-後藤造園土木

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

外構工事・エクステリアの後藤造園土木です。

大阪・高槻・茨木・摂津市・島本町中心に営業してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村

↑ランキング参加しました♪1日1回ずつクリックお願いします。

後藤造園土木で施工した、お客様の声・クチコミのページできました!

後藤造園土木の外構リフォームのページ

エクステリア・外構工事関係相互リンク集

Amebaでブログを始めよう!

寝屋川市で新築エクステリア・外構工事の業者さんをさがしていらっしゃった、

W様よりお見積り依頼をいただいたのは、昨年の終わりでした。
ハウスメーカーのエクステリア・外構工事の業者さんと、他にも数件のエクステリア・外構工事の業者さんから見積もりをした結果、
あまり金額的に差がなかったので、後藤さんとこでしますとのことで、ご依頼いただきました!

施工例動画

 

 

施工写真

 

 


カーポートは、前下がりで少しでも吹込みを減らすものを提案させていただきました。
建物側に柱が来る、寝屋川市のW様のお宅ではこのカーポートを提案することが一番だと思いました。

 


ご予算を少しでも抑えてかつ、見栄えをよりよくするため、タイルを一部色を変えて施工することで、ただのタイル貼ではない素敵な外構になりました。


今回一番苦労したのが、高さ関係でした。U字溝からのエクステリア・外構工事だったので、道路との関係を見ておおよその高さを設定していたのですが、施工しているとやはり多少変わるため、当初の予定通りには行かなくて、苦労しました。
ベランダの屋根が、3階設置ということで建物の中を通る必要があるため、なかなか施工できずご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


次回があれば、よりよい空間にするお手伝いをさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします!

 

弊社でもこの施工例を紹介しております
http://www.e-niwa.net/works/ex/2018/02/own.htm

 

 

 

S様が購入された高槻市内の物件ですが、S様購入前より不動産会社さんから、高槻市内ではガレージのない物件では、売れないのでガレージ増設のためのエクステリア・外構工事をした場合いくらかかりますか?と問い合わせがありまして、一応プランも考えていました。

施工例動画です

実際に購入されたS様もやはり、そこが気になっていたようで実際お問い合わせいただきました。高槻市でガレージがないというのは、とても不便だとは思っていましたが、昔はそのようなお宅が多く、今でもガレージのないお宅は見かけます。

写真は施工前

写真は施工後

塀・お庭の一部撤去しkカーポート・跳ね上げ門扉のあるガレージ新設のリフォームを行いました

奥様が、私の人柄を気に入っていただいたようで、1件相見積もり取るつもりやったけど、あなたの所でやるから、スケジュールを抑えておいてね。と言われまして、すごくやる気になりました。ガレージを作るエクステリア・外構工事の間もよく顔を見せていただきまして、前面道路が少し狭いので、車をより入れやすく変更しました。(石垣を斜めに)


水道も、埋め込んである散水栓よりも、腰が少しでも楽になるようにと立水栓にさせていただきました。

今回真冬でしたのでコンクリートの乾きが悪く、夜8時ごろにコンクリートの抑えに来たのですが、ご近所様には照明がついていてご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


でも、満足していただいているようで春には、金木犀を刈り込んでほしいとのことです!

 

弊社HPでもこの施工例を紹介しております

 

高槻市内で、インターネットの問い合わせによりご依頼いただきましたのがS様でした。
3点の外構工事での、問題点を直しました。

写真は施工前

施工後


1点は、ガレージの樹脂舗装の剥がれです。今でこそ、強度の高い樹脂舗装もあるようですが、
 以前はあまりに?がれることが多いため、弊社では駐車場での樹脂舗装の使用を止めました
似た材料には、砂利の洗い出しがあります
樹脂舗装は、接着剤を砂利に混ぜて施工するので、モルタルに砂利が埋まっている状態の
洗い出しに比べると、長期間濡れているように見えて
色が鮮やかなので見栄えが良いです。
 今でもたまに、歩行のみの部分では施工をすることもあります。
10年前には、よく駐車場で使っていたので、
 剥がれてきたことにより見栄えの良い施工をしてほしいという依頼は結構多いです。
S様のお宅もそうでした。
 比較的金額が安価で既存の剥がれていない樹脂舗装部分の色の中でも、
それほど違和感のないジャミ石の洗い出しを提案しました。
 写真はガレージ着工前

リフォーム後

 

2点目は、門柱の塗装です
塗装をした門柱は特に雨だれで汚れが際立ってしまうため、塗装をしました。
 色のサンプルを見て一緒に決めたのですが、小さいサンプルも、
 大きい面積にすると薄く見えるため、思っていたより白っぽくなってしまい少し残念そうでした。
3点目は、自転車の屋根。
ご近所にある柱のない屋根をご希望されておりまして、
 雨水は既存の建物の雨樋に流れるようにさせてもらいました。
 奥様が、建築関係のお仕事をされているとのことで、話が早くやりやすかったです
写真はテラス屋根設置前・門柱&花壇塗装やり替え前

リフォーム後

弊社HPでもこの施工例を紹介しております