大帽子絞りにビニールを巻く❗️ | 着物作家の笑える日々

着物作家の笑える日々

着物の制作、着物の組み合わせ、染色の話、歌舞伎や食べ物、、、助手BOOのお笑いエピソードetc.
相互読者登録はお断りいたしますm(__)m

 

大帽子絞りは、、とても難しい絞りなので、、頑張ってください 

 

具合の悪いBOOを帰した後、、二人で大笑いしながら、、ビニールかけを教えた 影の着物作家のブログ

 

 

 

 

 

がっちり押さえなくてはいけないから、、8㎝の芯が女性が持てる限界の大きさ 影の着物作家のブログ

 

手で引っ張るのではなく、、道具に足をかけ、、体重を利用して糸を絞めていく 影の着物作家のブログ

 

 

 

 

 

もう一つ、、糸の巻き方があるので、、オリンピックが終わったなら、、すぐに来て欲しい 影の着物作家のブログ

 

もしかしたら、、そちらのほうが巻きやすいと感じるかも 影の着物作家のブログ

 

 

 

 

 

はみ出ているビニールを、、染める時邪魔にならないように、、まくり上げて完成 影の着物作家のブログ

 

 

 

 

 

 

慣れない作業だった為、、1個絞っただけで、、疲れ果てたnozomiさんでした 影の着物作家のブログ影の着物作家のブログ