緑色は作る(*´ο`*)=3ハァ… | 着物作家の笑える日々

着物作家の笑える日々

着物の制作、着物の組み合わせ、染色の話、歌舞伎や食べ物、、、助手BOOのお笑いエピソードetc.
相互読者登録はお断りいたしますm(__)m

 

市販されている、、鮮やかな緑(ビリジアン)は、、どのメーカーの品も、、色が流れるので使いたくない 影の着物作家のブログ

 

綺麗な緑(ビリジアン)なので使いたいのだが、、怖くて使えない、、自分で似たような色を作るしかない 

 

市販品と同じ、、鮮やかな色にはならないのですけどね 

 

一番最初に準備していたのは、、黄色と金茶だけ、、この色とどんな鮮やかな青を合わせても、、ホーカーズグリーン系にしかならない 

 

 

 

 

 

 

諦めて、、鮮黄(レモンイエロー)の染料を作ったょ 影の着物作家のブログ

 

 

 

 

 

 

市販のビリジアンは色が流れるのに、、混色したものは流れないのが不思議だ 

 

もっとも、、鮮やかさが劣るけどね 影の着物作家のブログ

 

 

 

 

 

 

ま、、この程度の緑でも、、ハレーションは起こすことが出来るだろー 影の着物作家のブログ

 

ハレーションの定番、、、、中華丼ぶりになるか、、それともクリスマスになるか 影の着物作家のブログ

 

わざわざ、、振袖の染色に、、ハレーションを起こす彩色をするなんてあり得ないね 影の着物作家のブログ

 

 

 

 

影の着物作家のブログ