いずれ菖蒲か杜若❀ | 着物作家の笑える日々

着物作家の笑える日々

着物の制作、着物の組み合わせ、染色の話、歌舞伎や食べ物、、、助手BOOのお笑いエピソードetc.
相互読者登録はお断りいたしますm(__)m

 

いずれ菖蒲か杜若と言うけれど、、よく似ていて分かり難いよね 

 

で、、箱根湿生花園で見かけた、、これは菖蒲か杜若のどちらでしょうか 

 

 

 

 

 

 

アヤメ類って似ているけれど、、見分け方は簡単なのだって 影の着物作家のブログ

 

 

 

 

 

 

なるほど、、最初の画像の花は水辺にあったから、、杜若なのだな 

 

と、、納得したことで、、ワタクシの視線は花より団子ではなく、、花より鴨に目が行った 影の着物作家のブログ

 

 

 

 

 

 

画像検索したら、、マガモなのだって、、マガモとカルガモの違いは嘴の色らしいょ 影の着物作家のブログ

 

 

 

 

 

 

動かないので、、すぐ飽きて、、水辺の構図遊びをしてしまった 影の着物作家のブログ

 

 

 

 

 

 

これじゃあ 影の着物作家のブログ 中途半端な構図遊びなので、、とことん遊んでみました 影の着物作家のブログ

 

 

 

 

 

 

これの何が楽しいのかとお思いでしょうが、、本人は楽しいのです 影の着物作家のブログ

 

 

 

 

影の着物作家のブログ