2017年駅待合室の売り物o(゚◇゚o)ホエ? | 着物作家の笑える日々

着物作家の笑える日々

着物の制作、着物の組み合わせ、染色の話、歌舞伎や食べ物、、、助手BOOのお笑いエピソードetc.
相互読者登録はお断りいたしますm(__)m

 

いくら観光用の鉄道だと言っても、、駅の待合室に木の根っこの彫刻が溢れていたょ 

 

 

駅の待合室に、、不思議な彫刻が、、所狭しと置かれていた、、木の根っこを使って作られたのだと言う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それまでは捨てられていた木を彫刻したら、、売れるようになったのだとか影の着物作家のブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

お金持ちになった中国人観光客が買っていくのか影の着物作家のブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

ベトナムの人は布袋様が好きなのか影の着物作家のブログ ダナンの大理石彫刻にも、、よく登場してくる。。

 

 

 

 

 

 

 

 

中国人観光客じゃなくても、、亡くなった父や宮登のおじ様が見たら、、買って帰ったかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父達、、大理石の噴水・黒檀の箪笥・兵馬俑・大理石の額絵・景徳鎮で人より大きい壺など、、様々なものを買ってきたからねぇ影の着物作家のブログ

 

 

 

だからと言ってワタクシは絶対に買いませんけどね影の着物作家のブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父が病になってからは、、ちゃんこ宮登のご夫妻が付き合ってくださり、、ワタクシがプランを練って、、母と5人海外旅をしていた 影の着物作家のブログ

 

宮登ご夫妻も、、父も鬼籍に入った 影の着物作家のブログ

 

此処に父と宮登のおじ様を連れてきたら、、二人はどれだけ買い込んだことやら 影の着物作家のブログ

 

 

 

 

 

影の着物作家のブログ