染めのSEIWA倒産il|li(*゚O゚*)il|li | 着物作家の笑える日々

着物作家の笑える日々

着物の制作、着物の組み合わせ、染色の話、歌舞伎や食べ物、、、助手BOOのお笑いエピソードetc.
相互読者登録はお断りいたしますm(__)m

 

染料を買いに行った、、アトリエBOO教室のU原さんから、、画像が届いた。。

 

染料屋の誠和さんが倒産したのだって 

 

 

 

 

 

 

 

最近は染料も買いに行っていなかったから、、知らなかった 影の着物作家のブログ

 

ワタクシ、、ここで染色教室をしていたが、、3月に教室を閉じたょ 

 

思い返せば、、33歳の時に誠和の染色教室の講師にと呼ばれ、、ウン十年仕事をしてきた 影の着物作家のブログ

 

 

亡くなった先代社長とは、、1995年9月に、、台湾まで染色講座をしに行ったことがあった 影の着物作家のブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動日を除いて、、台北と台中で2日間ずつ、、計4日間の集中講座だった 影の着物作家のブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の1枚目が台北の看板で、、下が台中の看板 影の着物作家のブログ

 

どちらにも、、ワタクシの名前の後に、、老師と書いてある 影の着物作家のブログ

 

まだ若かったワタクシが老師かと、、思ったものです 影の着物作家のブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

BOO共々、、長い間お世話になりました、、有難うございます 影の着物作家のブログ

 

生徒さんたちが、、染料店で困ると思いますが、、京都の田中直が、、誠和と同じような商品構成で売っていますから 影の着物作家のブログ

 

 

 

 

 

影の着物作家のブログ