陸奥湾フェリーに乗った(^^)/⛵ | 着物作家の笑える日々

着物作家の笑える日々

着物の制作、着物の組み合わせ、染色の話、歌舞伎や食べ物、、、助手BOOのお笑いエピソードetc.
相互読者登録はお断りいたしますm(__)m

 

津軽半島から下北半島へと、、陸奥湾フェリーに乗った、、前日の天候なら欠航だが、、この日は快晴 

 

1時間で下北半島に渡れるが、、もし、、欠航だったら、、陸路で4時間以上かかってしまうのだと 

 

 

 

 

ワタクシ、、同居人に「お前は運だけで生きている」と言われたが、、確かにいつもスレスレのところで、、厄災を免れている 影の着物作家のブログ

 

 

利尻・礼文に行った時、、北海道の大停電が起きた日だったが、、利尻島と礼文島は自家発電地域で、、問題なく旅ができたンだ 影の着物作家のブログ

 

その日の前後日だったら、、旅は続けられなかったね 

 

コロナ禍が始まった時、、ギリギリでベトナムへ旅が出来た 影の着物作家のブログ

 

2020年2月、、ワタクシたちが、、最後の海外渡航の客だったと、、当時、、ピコツアーさんが言っていた チョキ

 

その後すぐ、、海外へは出られなくなったから 影の着物作家のブログ

 

少し前の仙台入りの時は、、事故30分前の新幹線で、、問題なく帰京できた チョキ

 

 

 

いや、、そんな話ではなく、、閑話休題 影の着物作家のブログ

 

陸奥湾フェリーに乗るための行列 影の着物作家のブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

バスごと乗船してから、、バスを降りたのだが、、一人500円かかる特別船室には、、ワタクシたち以外、、お二人だけだった 影の着物作家のブログ

 

皆さんケチだ 影の着物作家のブログ

 

 

 

 

 

 

 

500円払った人には、、リンゴジュースが付いて来ます 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ、、出航 影の着物作家のブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下北半島到着、、下船の順番待ち 影の着物作家のブログ

 

波も穏やかで、、快適な船旅だった 影の着物作家のブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

この後はまた、、観光船に乗る 影の着物作家のブログ

 

運だけで生きているワタクシでした 影の着物作家のブログ

 

 

 

 

影の着物作家のブログ