青花の下図を開始((φ(..。)カキカキ | 着物作家の笑える日々

着物作家の笑える日々

着物の制作、着物の組み合わせ、染色の話、歌舞伎や食べ物、、、助手BOOのお笑いエピソードetc.
相互読者登録はお断りいたしますm(__)m

 

仮絵羽の振袖に、、青花で下図を描き始めた、、この作業はのんびりしている訳にはいかないンだ 

 

青花ペンと違って、、乾かした青花は少し長く、、描いた状態を保てるけれど、、いずれ色が薄くなってくる 影の着物作家のブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいライティングテーブルは断捨離したため、、小さいライティングテーブルを使う 影の着物作家のブログ

 

此処まで描き進んで、、仮絵羽を解いて繋ぎ部分を描こうとして、、解いてはいけないことに気が付いた 影の着物作家のブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

メインは雪輪柄だが、、その下にも総柄を描いて、、総絵羽にするのだった、、解いては駄目ジャン 影の着物作家のブログ

 

全部を描いてからでないと解くことは出来ない、、今月中には青花の下図を終わらせ、、友禅の糸目を引き始めたい 影の着物作家のブログ

 

 

 

 

 

影の着物作家のブログ