霞に草花折枝散し文様着付★吹輪 | 着物作家の笑える日々

着物作家の笑える日々

着物の制作、着物の組み合わせ、染色の話、歌舞伎や食べ物、、、助手BOOのお笑いエピソードetc.
相互読者登録はお断りいたしますm(__)m




おはョーパー




霞に草花折枝散し文様着付(かすみにおりえだちらしもんようきつけ)



着物作家の笑える日々



所蔵先不明着物作家の笑える日々




先日も赤姫の話を書きましたが着物作家の笑える日々


赤姫の衣装は花筏や霞などの文様をつけ着物作家の笑える日々





鬘は吹輪と言う形を使うという、、、決まりがあり着物作家の笑える日々



着物作家の笑える日々

画像は拝借いたしました着物作家の笑える日々 着物作家の笑える日々




これは英執着獅子という踊りで、、、後ろは見えないけれど、、、鬘は吹輪着物作家の笑える日々



着物作家の笑える日々

これは借り物ではありません着物作家の笑える日々




着物作家の笑える日々 ←ペタしてね