祝 | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

image

 

今日は天皇陛下のお誕生日です。

 

 

僭越ながら、

オイラと同い年であらせられる陛下に、

日本国民の一人として、

心からお祝いを申し上げます。

 

 

 

 

 

オイラは、

昨日、一昨日と休ませて頂きましたが、

今日からは、

また新たな一週間が始まります。

 

 

 

昨日は何処へも出掛けず、

ず~っと家に居りました・・(;´・ω・)

 

これといってやる事も無く、

パソコンを眺めながら家でゴロゴロしていました。

 

 

夕方に、

先々週・・予約をすっぽかしてしまった( ;  ; )

歯医者さんに行ったのが、

唯一の外出でした!

 

しかし、

流石に昨日の歯医者さんは気が重かったです・・( ;  ; )

 

 

勿論、

予約を故意にすっぽかしたわけでも、

軽んじていたわけでもなかったのですが、

 

「忘れた!」と言う現象がこの身に起きた事がショックで、

ただただ凹みました・・(笑)

 

 

 

 

予約していた先々週の月曜日は、

血圧のヤクが切れたので、

早朝から内科にも行っておりました。

 

午前は内科、

夕方は歯医者!

・・と、

認識していたハズなのに・・

 

 

午前中の内科検診を終えた段階で、

何故か、

予定を全て消化したような気持ちになってしまっていたのでしょう?・・(´;ω;`)

 

歯医者さんから確認の電話を頂いた時は、

既に酔っ払ってコタツで寝ていた(みたい)です( ;  ; )。

 

夜になり、

歯磨きをするだんになって気づいた始末です・・!

 

 

慌てて携帯を確認したら、

シッカリ、「着信履歴」が有りました!(;ω;)

 

 

流石に慌てました!

面目無い限りです。

 

 

 

 

翌朝、

電話をかけて平に謝り、

昨日の予約を受けて頂いたという訳です!(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

しかし、

ウチも長年「完全予約制」でやらさせて頂いているんですが、

 

「忘れた!」と言う現象に対して、

寛大さも必要なんだよな!・・と、

 

自分のウッカリを機に、

つくづく思った次第です!(笑)

 

 

 

 

「優しくしなきゃな~!」・・

ホントにそー思いました・・( ;  ; )

 

 

 

 

 

トホホ・・

( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ; _ ; )/~~~