もう7月・・ | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

あっという間に、
今年も半分が過ぎてしまいました(^^;

また、少々間が開いちゃいましたね(;゜0゜)、
ネタが無いんですよね!
ブログネタが無いんです(笑)

「何気ない日常」が絵になる方?ってのも居られるんでしょうけど、
自分の場合は、
日常を晒すと皆がシラケそうですからね・・(笑)


昨日、一昨日は定休日(連休)だったんですが、
これといって有意義な事をするでもなく、
いつも通りに過ぎましたしね!

昨日は結構な雨降りで、
出掛けるのも億劫になる位だったんですが、
午前中は血圧の薬を頂きに病院に行き、
午後は「爺&BAR」で釣り道具をイジッておりました。

来週は、シーズンインしたばかりの、
「ヒラメ」を釣りに大船渡に行く予定ですので、
久々に道具の整理を兼ねて、
仕掛け作りやらゴミ?の片付けをしました。

自宅のほうの倉庫に釣り道具の大半は有るんですが、
釣りの当日はコチラ(爺&BAR)から出発しますんで、
ドンドン増えちゃって・・(^^;

いつか、
本格的に片付けなきゃ!って思ってるんですが・・。

とりあえず、
来週の三陸ヒラメと、
再来週の陸奥湾でのマダイ釣りの道具作りをしました。



カウンターの上はナニが何だか?
大変な事になってます↓↓







結局、
出して引っ込めただけで半日がすぎました。




いつか本格的に片付けなきゃねー!
(;゜0゜)。