休日なんです。 | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

今日は日曜日です。
 
何だか久々に休日を迎えたような・・
って、先週もちゃんと休んでましたよ(^^;
 
三陸に行ってました。
釣りです!(笑)
 
こんなダラリーン🌀とした朝の雰囲気が久々だったって話です(笑)
 
 
 
 
 
お陰様でねー、
昨日(土曜日)も仕事のほうは忙しかったですよ・・(^^;
 
ウチはたった四人ですからね!
おじさんとおばちゃん三人が健気?(笑)に働いている美容室ですから。
 
 
おじさんはまだイイんですよ、
ハサミと口を動かしているだけですから(笑)
 
でもねー
おばちゃん達は色々な仕事があるから大変です(*´・ω・`)b。
 
トータルファッション?の総合美容室ですからね!ウチは(笑)。
 
和装から洋装まで。
揺りかごから墓場までですからー🌀
 
頭から顔、全身まで面倒みてますからね!
 
髪の毛も、
「切る」「曲げる」「伸ばす」「色をつける」から「生やす」「増やす」までやってます。(笑)
 
着付けから脱がせる事までやってます・・(笑)
 
 
 
ネイルもこなすNoriおばさんは、
時たま、ジェルが固まらないように?チェックしたりしてます。
昨日もやってました。↓↓

 
 
 
それぞれがそれぞれの仕事をこなしているんですよね!
総合的な安定感がウチの売りです。
 
たまに、おばちゃん達に感謝しなくちゃね!(笑)
 
 
 
って・・
昨夜も皆より先にオイラはこれ↓↓ 
 
 
 
ありがたや、ありがたや。
 
 
 
 
 
 
 
さて、
今日はナニをしましょ?
 
イヤイヤ(^^;・・
 
 
何をしましょうか?(笑)
 
 
 
皆さんも良い休日を!