何となく・・(笑)週初め・・((´∀`*)) | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

またまたご無沙汰でした・・(^^ゞ

今日からまた新しい一週間が始まっております。
(って言うか、今日はもう少しで終わります(笑))

ここ数日えらく寒いですが、
盛岡の「桜」も昨日、開花宣言されたみたいですね!?

盛岡は昨日、一時雪降りになってましたが、
それでも、例年よりもずっと早く咲いたみたいです。
(超早かった昨年よりは二日遅いらしいですが・・(@_@))


とは言いましても・・
ここら辺り(四十四田近辺)はまだな~んも咲いてません!(´;ω;`)
今週末に間に合うかどうか?・・

先週、
埼玉に居るセガレから「満開」の画像が送られて来ましたが、
ヤッパリ盛岡は10日以上遅れるんですね!
(´□`。)


裏の公園では、
「コブシの花」がようやく咲き始めました。
数はまだ少ないですが、
数日後には満開になる事でしょう!?






例年の事ですが、
盛岡は、梅も桜も、そして・・コブシやらモクレンやら、
なんもかんも一緒に咲き乱れますね!

正しく「百花繚乱」です・・ヾ(@°▽°@)ノ


週末は、
桜の花の下でバーベキューでもして、
皆で飲みたいんですがね・・
日中はまだしも、夕方になると寒いんですよね(笑)

四十四田は湖面からの冷たい風が当たりますからね、
尚更寒いわけです・・(笑)

明るい内に桜を見て、
後は下の「爺&BAR」に移って、
暖かいところでビールビールワインワインやるのが・・ヤッパリいいかも知れません!(* ̄Oノ ̄*)


昨日、一昨日と休み(定休日)で、
十分に飲んでいたハズなのに(笑)、
週初めから花見(飲み)の話で恐縮です!(笑)



それこそ・・
一昨日は、
昼からは飲んでませんが(笑)、
玉山の「ユートランド姫神」に行って、
温泉に浸かって来ました。
(いつもの事?ですが!(笑))IMG_20160410_184818521.jpg


遠くに見える「姫神山」も良かったですよ!
手前に見える「ソーラーパネル群」もイイですね!(笑)
IMG_20160410_184820063.jpg

IMG_20160410_184819491.jpg



同じ場所からの画像では無いですが、
姫神山の反対側は「岩手山」がそびえています。
コチラもいいですね!
(同じ時間帯ですよ!)
IMG_20160410_184817853.jpg

風呂に入って、
この景色を眺めて、
後は帰りに酒と食い物を買って・・
早々にいつも通りのグータラ親父になってました・・(笑)

そして・・
昨日は早起き?をして病院へ・・
それと、銀行で支払い!(x_x;)
午後は某イオンで買い物。。

そんな普通?のオジサンの休日でした。。


さて、もう少しで終り。。
っても、今日は休肝日(´;ω;`)




憂鬱な週初め・・(笑)