パソコン買い替え!・・(しょうがなく・・(;´・ω・)) | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

おはよーございます。



ちょこっと・・更新サボってました。

別に何事もないです!・・ いつもの事です。。(笑)



自宅のノートパソコンの動きが重た~くなっちゃって・・イライラしてたんですが、

ようやく買い替えました!


別に、

パソコンを使う仕事でも無いんですが、

今時はヤッパリ・・色々と不便ですからね。


最近は、

店のノパソコンを使っていたんですが・・

顧客管理等も担っていますからね、

プライベート的?な事まで多用するのはヤッパリ?・・てな事で、

買い替える事にした分けです。。



ネット等はスマホを使ったりする時もあるんですが、

画面が小さいので・・(◎_◎;)

使い勝手が悪いですしね!


まっ・・

何事もてーぴーおー(TPO)に応じてってとこでしょうね!(笑)



何でもそうなんでしょうけど・・

新しいヤツは凄いですね!

性能は日進月歩?ですよ・・。

殆どの事がチンプンカンプンです!・・(笑)


何となく・・把握?したような積りになったら、

その時はまた買い替えの時期だったりして!(;´・ω・)




てな事で、

結構、このパソコンをイジるのに時間を取られるんです。

まだまだ道半ばってとこです!




自宅の無線ルーターもこの際新しくして、

そんでもって・・

店にもパワフル?な無線ルーターを付たんで、


ようやく・・

パソコンを持ってくれば、

地下(爺&BAR)のカウンターに座ってもパソコンをイジレるようになりました!(笑)


「いつでも・・何処でも!」 って・・

既に、普通の人は便利にやってるんでしょうけどね・・


何しろ・・

コチトラ・・「アナログ人間」ですからね・・

そういう面では大分遅れてるんです!(笑)



パソコンを店にまで持ってきて、

従来の使用範囲の「設定?」は済ませましたので、

これからはまた・・

普通?にいけると思います!?



だーれも期待してないこのブログも・・

また書きますよ・・(笑)


これからも、

たまーに読んで下さいね!

お願いします。。(=⌒▽⌒=)








自宅の物入れに、


その昔・・

パソコン教室に通った時に買ったパソコン専用?のバックがあったので、

コレは使えるかな?と・・出してみました。


大分・・カビ臭くなっていましたが、

Noriko がキレイにしてくれたので、

これにパソコンを入れて運びます。





さて・・

そろそろうったぢます。。。。