土用の丑の日 | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

昨日はアノ暑さの中・・
お客様が、わざわざ・・「ウナギ」を差し入れてくださいました!。

「精をつけて早く元気になるように!」 と・・Y(>_<、)Y

氷詰めの大きな箱を抱えて来てくれました。。。


来週の火曜日(29日)は土用の丑の日だそうですが、

お陰で今年は贅沢な「暑気払い」が出来そうです。ヾ(@°▽°@)ノ

ありがたいです。

(「国産」だから値段も良かったんだろーなー・・(^_^;))




火曜日から店に出て・・今日で五日目!
明日、明後日はウチの定休日になりますので、
復帰後の一週間が今日でようやく?終わります。


久々に長く感じた一週間でした・・(笑)



体調は万全ではありませんが、

序々に回復に向かっている気配?(笑)です。。。


(28日(月)は、横浜に検診に行って参りますが、火曜日からはコピッと仕事する予定でおります。)