感謝感激! | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

恒例の「新年会」も終わり、

ようやく・・平常?に戻った感の週初めです。。



昨日の沿岸地方は、

雪も無く・・好天に恵まれ、


ホテルの三階の浴槽に浸かりながら(^-^)/・・

目映い「朝日」を拝ませて頂きました。。



ホテルで友達と別れ・・


帰りは・・

宮古の「魚菜市場」に立ち寄った後、


45号線を南下して、

陸前高田の現況を見て参りました。


工事車両の大型トラックが行き来し、

ある面・・「活気」ともとれる現状を見ながら、


沿岸に暮らしていた全ての方々に、

心安らかなる日々が訪れる事を、

心から願うばかりでした。。




一夜を留守にし、

戻ってきた盛岡は、

相変わらず・・「冬」の真っ只中です((>д<))。



駐車場の雪カキを覚悟しなが店に来てみると・・


既に・・

雪はキレイに片付けられています・・!(@_@))))


留守の間に、

誰かがやってくれたらしい!!!!?


ただただ感謝です!!。。(/_;)/~~。。



怠け者のオイラに、

いつも優しいご近所さん?!!


広い駐車場!

ゆるぐながったべね!!

すんません。。。


ホントに感謝です。。