ウーハーでウハウハ!(笑) | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。


一世のよまい言





おはようございます。
暖かいと思えば天気が悪い!・・
そんな朝です。

車で移動し、
屋内で仕事する身ですから、
天気に一喜一憂する事も正直少ないのですが、
お客様の身になれば、
既に予約済みですので、
足元の状態に関わらず足を運ばなければならないので、
天気の良し悪しは気になるところかと思います。

その意味では、
コチラも無関係ではいられませんが・・。


昨日は、
アノ・・下の「爺&BAR」にAV機材?をプレゼントしてくれた友人が、
アタマ(髪)をやりに来てくれました。

そして・・
「紛失」?していたサブウーファー(ボ~ン!ボ~ン!と低音の出るスピーカー)の、

「リモコン」を見つけて持って来てくれました。(^O^)/

このブログでも先月?書きましたが、

スピーカーのエッジが破れて音がビリついていたので、
軟性?の接着剤で何度か補修したのですが、
スピーカーが下向きに設置されているタイプなので、

接着剤の重みにコーンが耐えられず・・結局、上手く行かなかったので、

最終手段で・・
口径の等しいスピーカーユニットを自分で見つけて、「交換」しました。

(やれば出来るモノです・・(笑))


折角、友人から貰ったモノですから、
何とか大切に残したいと思い、
メーカーにも問い合わせてみましたが・・
「古いモノだから、その型式のユニットはもう無い!(市場にも出てない!)」

との返答でした。

それでも諦めきれなかったので・・


ネットであれこれ探して、
とりあえず・・口径の合う(だろう?)ユニットを取り寄せてみたら・・

これがGOOD!!
(と言っても・・オイラは音のプロじゃないから繊細な部分は分からない!(笑))

とりあえず、
迫力のある「低音」は復活しました。

っていうヤツの「リモコン」を持って来てくれたのです!

そんな事情は知らなかった友人ですが・・・
自分の「財産」だった物が、
役立っている事に満足して帰りました。


コチラも、

予約(仕事)で忙しかったので・・

ユックリと・・「音」を確認して貰う時間は無かったのですが、


近い内に、

「爺&BAR」で飲む事を約束して帰りました。。。







さて・・

今日もユルイ感じで七時半まで仕事のようです。。(笑)



そろそろ・・うったぢます!!


























(^-^)/・・・・GARYU ・インフォメーション ・・・・ (^-^)/

    美容室GARYU (ガリュウ) をご存知ですか・・?・・


     あなたには・・

     髪の悩みを相談できる専属の美容師さんがいますか・・?

     親身になってお話を聞いてくれる・・

     家族みたいな美容師さん・・付いていますか・・?


         白髪の悩み・・くせ毛の悩み・・

               薄毛の悩み・・ 抜け毛の悩み・・etc 

     真剣に応えてくれる・・「専門」の美容師さんいますか・・?


     完全予約制 の美容室で・・気ままにフリータイム!・・

     美容室GARYUは ~9:30まで営業しています。。


     

     大人の 「まつ毛エクステ」  好評です!!


     電話0120-24-4432 まで・・

       お気軽にお電話下さい。。 

       みんなで待ってま~す(^-^)/