冬きたる② | 一世のよまい言 from・・盛岡

一世のよまい言 from・・盛岡

年間260日は紳士淑女の身だしなみを整える美容師・・・
その大半は額に汗して手前味噌を振舞う仕事。
そして、30日は寡黙なアングラー・・・
その大半は潮風に吹かれ、酒を飲み、船頭に怒られ、
魚に笑われる日々・・・。

おはようございます。
いやー・・寒いです。


この寒さは、
一旦は緩むとの予報ですが、
それでも・・確実に「冬」はそこまで来ているようです(-.-;)


この前の土曜~日曜は、
向かいのガソリンスタンドも、
タイヤ交換の車で大忙しだったようですが・・


天気予報の雪マークに慌てた方も多かったのではないでしょうか・・?




ここ数年は、
「峠越え」の為に、
早めにタイヤ交換をしていたワタシですが、
今年はまだやっておりません。
「峠越え」を自粛?しておりましたので・・f^_^;



本格的な冬の前に・・
昨日からウチの暖炉には「火」が入りました・・。

そして、
下の「爺&BAR」のファンヒーターも、

少しパワフルなヤツに替えました。。
(カウンターで急いで昼食を取る皆が、
 即効・・暖まれるように・・!)


徐々に冬支度を済ませ、
今年の「師走」は本業に専念したいと思います。
(アッ・・いや・・毎年専念はしていますが・・(笑))


後は・・
階段下に置いてある街路樹の枝を、

暖炉に入る大きさに切断して薪にするだけです。
これが面倒で・・
まだ、全く手を付けておりません(-.-;)


今度の休みにやろうと思います・・(((( ;°Д°))))






さて・・

今日もそろそろうったぢます!


今日の予約は七時半で終了のようですから、

珍しく早く帰ろうかと思います。


























(^-^)/・・・・GARYU ・インフォメーション ・・・・ (^-^)/

    美容室GARYU (ガリュウ) をご存知ですか・・?・・


     あなたには・・

     髪の悩みを相談できる専属の美容師さんがいますか・・?

     親身になってお話を聞いてくれる・・

     家族みたいな美容師さん・・付いていますか・・?


         白髪の悩み・・くせ毛の悩み・・

               薄毛の悩み・・ 抜け毛の悩み・・etc 

     真剣に応えてくれる・・「専門」の美容師さんいますか・・?


     完全予約制 の美容室で・・気ままにフリータイム!・・

     美容室GARYUは ~9:30まで営業しています。。


     

     大人の 「まつ毛エクステ」  好評です!!


     電話0120-24-4432 まで・・

       お気軽にお電話下さい。。 

       みんなで待ってま~す(^-^)/