昨日のことちゃんママの記事読みましたか?


ことぶき・ちゃちゃちゃ

のことちゃんママです。


ってこのブログを読んでる方は知ってますよね(o^-')b




私にはまさしく「目からうろこ」でした。


発作の自己誘発できる子は発作をコントロールできるアップアップ



その考え方ほんとにすごい。


笑笑も自己誘発できるんで、

発作コントロールもできるかも(≧▽≦)




で、保育園の帰りの車の中でくるま。RDASH!



「ねえ、発作って自分でコントロールできるの?」


「うん♪」


え~できちゃうのビックリマークホントにホントに!?

あっでもコントロールとかわからないかな~…

もう一回。


「発作って自分で止めれるの?」


「うん♪」


イヤイヤ…ホントに意味わかってる?

もう一回。


「でも、発作って自分では止められないよね?」


「うんん」


「え、発作って止めれるの?」


「うん♪」




まじでまじで。

でも…


と、こんな感じの会話がありました。




ホントにホントにわかって言ってる??

とも思いながらも、

これ以上聞いて答えがあやふやになるよりは

希望の光的にこのまま素直に信じよう。


と、それ以上は聞きませんでした。



聞きたい気持ちを必死に我慢しておきました。


あ~発作のコントロールできるといいな音譜