15時20分

家でたこ焼き焼いてるから後で持ってくぞ

といきなり、LINE

〇〇さんが焼いてるの?

そうだぞ。

何故?気まぐれ?

前も確か、あれは、ホワイトデーだったかな?

彼の家で一緒に焼いて、

その後、彼のお母さんが焼いて持ってきてくれた

てことは、

十年間で、3回目?

最近、たこ焼き食べたい、とか、言ったかなあ、

ピンポーン、

夕方来ました。

インターホンに向かって

たこ焼きですか?!

なんで、わざわざ、鳴らす?
、勝手に入ってきて、

よそ者なんで。

私が柔らかいものの中に入ってる、硬いものが苦手なので、

わざわざ、タコなしをつくってくれたみたいです。

やっぱりタコ食べたい。
と言って、

食べたり、、

一回出して、

まあ、わがまま放題。

なんか形が変だよ、

サランラップでつぶれたよ、

味がちがうよ、

生姜

私生姜どけて食べてるよ

知らないもん、見たことないもん。






お腹にたまる


なんとか食べました。


なんで?と、聞いても、


別に。


良くつくるの?


まあ、

だしとか、で味付けしてあって、


ソースとか、いらないんです。


今、花火が聞こえてきてます。


今日はお祭り、


花火大会、去年入院中ちょうと私の部屋から見えた。


もう1年。


うん?。

と言うか、去年は、たこ焼きじゃなくて、花火でしょ?


うーん、彼らしいっていうか


花火一緒に見たいとか、もう無いしね、


花よりだんご?


明日からまた仕事、


考えてしまって、また蕁麻疹。


過程を評価


過程をアピール


うーん


あのずる賢いオバサンが本当今ストレス。


上からなんか言ってくるし、


同じ土俵に立たれるだけで、イラッとするのに、


上から?


自分の生き方、現在、改めてからにして頂けますか?


恥ずかしいオバサン、


哀れなオバサン


可愛そうなオバサン


自分のことすら何もわからないオバサン


ズルして生き残るしかないオバサン


やだ、反面教師。


私は、貴方より幸せなので、


ズレた昭和的なアドバイスは不要です。