昨日いろいろあった、

記さないと、忘れると思っていろいろ記したんたけど、

なんか、消えてました。

訪看さんの日

なんか、嫌で、

駐車場にいました。

でも、弟に連絡が言ってしまうので、ギリギリに帰宅しました。

ちょうどきました。

早かった?
、と、きかれた。

何話したかなあ

前半、つっぱてました。

所長と話しする?

話すことはないです。

所長の時間が空いたときに

と言われ、

謝罪というものは、

相手の都合に合わせるものです。

なんかこんな調子で、

結局、電話がくることになりました。

不信感はまた消えない

誰も証人がいないし、

上にどう伝えてるしかわからないし。

訪看、途中から、普通に話せた記憶が、

プラセンタ注射、薬飲んでると危険ですか

とか、

私には何もないから

キレイでいれないと、

仕事も結婚も子供も、

それで、汚かったら惨め

とか言ってました。

それしかないんです。

昨日は新しいプレスの仕事を覚えた。

800個

今日も基盤、と〇〇の組付けからプレス


プレス専属か?

あっ思いだした、

これ書いてるときに所長さんから電話があった。


最初は担当の訪看さん、

かわりたくなかった。


傷つくのがこわい、

病状か悪化して、後遺症。

一度ドカンと堕ちると波を小さくするまで、数年かかる、

最初は所長さんが、話しして

私があったこと説明して、

中々謝ってくれないから

切りたくなってた。

一言ごめんね

でいいのに、

でも最後ちゃんと謝ってくれました。

でもそれでも私は信用できない、

障害者に証言能力なんてないとされてるので。

まあいいや。

昨日は

支援員さんが空間に居なかった。

私は1人で、プレス

2人で作業してるひと、

ずーと喋りまくってる、

しかも、普段、支援員さんがいると全く喋らないのに、

自ら、仕事以外な話ばかりしてた。

で、サビ管がきたら、黙った。


居なくなったらまた喋りだした。

何時間もずーと。

私も喋っちゃうときあるけど、

上の人がいるとか、そんなずるいことしない。

ずる賢いひといっぱいいるよ、

なんか、

大変なことしてるのに、

雑に扱われてる気がする

放置だし、

全部1人で出来るから?

凄いなあ、

仕事の差


(土)臨時訪看。