これ、

子供の頃からずーと、

家は職人さんの家ではない。

ただのサラリーマン

でも、ちゃんと大変な思いして働いていました。

まあ、いろいろ言われたよ

大工さんの娘の人に

いいじゃん、そんなんで、お金が貰えるなら

とか、1日座って何してる?

デスクワークしか出来ないたら?

とかね、

初対面で名刺を出したら

鼻で笑われた。

いちから説明も面倒くさいから何もいわないけど、

大工さんや職人さんちのこと見下ろしたりなんてしないよ、

家つくるなんて、凄いと思います。

ただ、

企業で働いたことのない家の人は、

他社に行ったときとかのマナーが悪い、

相手先の玄関で地べた座り、

コンビニの唐揚げを食べながら車から降りて。

言っても無理。

大学行く人の気がしれない

とか。

居眠りしてお金貰ってる政治家みたいに思われ、てるのかな

力がないと評価が低い

世間知らない人が多いね。

たから、一緒にいたくない、

自分のすごい小さいものさしでものを言ってくる

ビックリするほど、井の中の蛙?

早期退職したときも

お前っちのおやじなんて、
警備員しかないぜ!


なんて言ってきた。

だとしたら

しないよ、

公務員みたいなとこに天下りしました。

金が動いてるのか

と意味不明。

なんでよく知らないのに、そこまで、下に見下ろすのか?

未だにわからない。

今でも老後の海外移住で、行ってるのに、


仕事で行ってるだら

と怒り口調

みんな、自分が生きてる世界だけがすべてで、

正しいって思い込んてる、

先進国ですよ


情報はいくらでも入ってきます。