今日、いろいろ教えてくれました。

俺は脚が、わるいけど、

身体では、まだ、

精神。

統合失調症と発達障害

えー?

統合失調症は症状が安定してれば、本当に健常者と変わらないと思う、

でも発達障害は驚きました。

私もあまり詳しくないからよくわからないけど、

注意力がかなり無いとか、

言っていいこと悪いことがわからない、

とか、

話し方とか、

過集中とか

くらいしか、

関わることがなくて、

その人はその症状にはあてはまらない。

凄く優しくて温厚で、

常識とかマナーもあって、

あと、不安障害と聞いていた女性、

教員免許を持っていて、先生だったらしい。

発達障害だそうです。

最近凄い真面目で良い人の〇〇さん、

飲んでる、薬効いて、
鬱なんだな、
と思いました。

私も病名聞かれたから

言っちゃいました。

双極性障害の上が小さい方と。

言っちゃてから

不安になった。

病名聞いて、見る目かわるかも

と。

鬱病の人は躁鬱を頭がおかしいと言うことがよくある。

みんな仕事も出来て、

頭も良くて、

真面目で、良い人多いのに。


世間はひど過ぎる、偏見が。

病名によるんだけど、

強迫性障害

パニック障害

摂食障害の拒食と過食嘔吐、ただの過食は甘え

自立神経失調性

このあたりは可哀想と思われる

鬱病は、メンタルが弱いからなった。

暇人

と言われる。

そして、

三大疾患のてんかん、統合失調性、双極性障害




これはもう

頭がおかしい、とか、キチガイと言われている

そんなことないのに。

事業所のスタッフ、サービス管理者でさえ、

未だに偏見。

精神ばかりを集めた事業所なのに、

精神の人が言っていることは

とか平気で言ってくる

なんか、悲しくなるね。


まあ、気にしない気にしない。

TMネットワークの横浜、
その日は3箇所でイベントが行われるそうで、

帰りの新幹線、指定席を買ってきました。
なんか、

英語ペラペラの駅員さんが一人で対応してました。、
 明らかにアジア人なのに、英語、

日本人英語だめだね。

なんか、平日なのに、
混んでいて、

いつから、
買うのに、整理券?

?、

外人さん、観光?

行きの自由席5.10分じゃ買えないっ言われました。

どうした?〇〇市?

ヤバイ、生TM

楽しみ。

彼氏はLIVEが苦手。

なので共有できない