今日は祝日
でもうちは大型連休以外祝日関係ない。

やけに、薬残り、ふらつきが。こういう時に限ってプレス。

百個しかなくて良かった。

仕事は集中できたし、普通でした。

朝、

支援員さんがきて、

男の利用者さんが、

病院で会いましたね、

可愛い格好してた、

と言っていました。

なので、どんな感じ?

と聞いたら、

スカートに釣りみたいなベストにティシャツに帽子

カジュアルですね、

可愛いって言ったから

リズリサとかかと思った。

と言ったら、

ううん、niko and。




前、

自分で、私、派手に見えるじゃん、でも、私服は地味ーズたから、

ブランドなら、niko andか、coen

と言ってました。

最初、その支援員さん、

私ずーと、アパレルにいたから!とアピールしてきました。

私も洋服屋で働いてました。

と言ったら、


何処の?

と聞いてきた。

まず、たかが販売員が自分でアパレルて言わないし、

パタンナー、デザイナー、バイヤー、スタイリストさんたちが、

言うことば、


よく見せたいんだな、

わざわざ、サルエルパンツ

とか、ホワイトデニムとか、


言うし、


そして、私にマウントをとるようになった。


私もniko andとかcoen着ます。


て言ったら、


私もう、PAGE BOYにはまってる、

と言ってきた、


これさ、


私、お洒落、詳しいの、


上級なの、


アピール?と思いました。


ごめんなさい、PAGE BOYぐらい存じております。


あれれ、今日ボロが出ましたね、


niko and着てるやん、


あれれ?


でこのまえ

タグをつけるタグピンの作業があって、〇〇さん、


衣料販売のときやらなかった?


て聞いてきた、


衣料販売?


自分はアパレル


私は衣料販売


これ、意味わかってもらえます?


私はアパレルブランドのファッションアドバイザー


あなたは、


そういう事です、


なんか、わざわざ、みんなが知らないような、ブランドを言う


そして、自慢、しかも、わざわざ、収入の少ない利用者に。


私、ドクターマーチンの編み上げブーツ買っちゃた。


ほとんどの利用者さんは知らないのわかって言ってる、


私は知ってます。金額も。


でも、あれ、学生が履いてるし、


編み上げなのなのに、ファスナーない。


どうせ、履かなくなるよ


と思いましたか.


相手はすごーいと思われたと優越感。


財布も。わざわざ、バッグから持ってきた、GUCCI。


すいません、今更GUCCIくらいで、何とも思いません。


で、彼氏に反怖何貰えるの?と聞かれ、財布、何処の?


カルティエ、見せてと言われ見せたら、


あっ私が前持ってたやつだ。


と言ってきた。本当だと思いますか?



ブーツの話のときに、

ティンバーランドが再ブレイクで買っちゃた。


と言ったら


私、売っちゃた!


と言ってきた。



私ZARA嬢!


なんて言ってきたことも。


ちなみに歳上です。


自分で、嬢つける?


今度着てみて!


と上から


あの~持ってます。


ファストファッション?

と言いたくなったけど、辞めました。


なんだろうね、


アピールしたい、


自分をよく見せたい、


一番じゃないと気が済まないのか?


張り合ってるのか?


物で。


どんな物を持っていてもあなたの価値は変わりません、



なら、もっと知識をつけないと駄目ですよ、


一応、服飾の専門のファッションビジネス科出身です。


これ言ったら、嫌われるだろうな、


最近、パーソナルカラー診断の事も言ってきた。


うち、母がカラーリストの資格があるから、


子供の頃から、パーソナルカラー知ってます。


相手が自分より無知て勝手に思い混んで浅はかな知識で、指導しない方がいいと思います。



で、目の前に座っていた、利用者さんに、niko and可愛いよね


て聞いたら、


そうだね、


と言ってきた。


?。


このまえ知らないて言っててじゃん、 (笑)と言ってみたら、


うん、知らない


適当に返事した。


と言ってきた。


やっぱりね、


なんなんだよ、


女って、みんなこんな感じかい?


支援員さんには、知らないふりをしてる方がいいのかな、


向こうは上でいないと気が済まないなら、


私は、単純にそこの洋服の話をしただけなのに。


はあ、


面倒くせー


ていうかさ、


洋服の販売員なんて、


張り合う程の職業じゃないから。