最近、Twitterで、

障害者雇用とか、

精神の病名とか、

障害者年金とか、トレンドに上がっている。

みんなおんなじ事思うよね、

年金貰うには、日常生活を1人では遅れないなどとあるのに、

今はA型事業所は障害者雇用より厳しい。

どうやって生きてくの?

みんな生活保護?

いっそのこと、

事業所なんて、なくなった方がいいんじゃない。?

利用者1人に対して国から出る助成金、

それを年金に上乗せすればいいやん。

A型事業所とは、
一般就労に届かない障害者が訓練をするための場

もうそんな事業所ないね。

利益で給料出さないとならなくなったから

悪いのは事業所じゃない、

やっぱり国だよ。

昨日、過食衝動を我慢して、寝る前の薬を飲んだ。

しばらくして、

何時だったかは思い出せない。

コンビニでおにぎり3個とあと、麺類、これも記憶がとんで思い出せない、

過食してしまった。

おにぎり一個で普段満足するのに、

なんで、こういう現象が起こるんだろう。

そして、今日、焦って、

摂取量を減らした。

これ負の連鎖。

今日は朝起きたら頭が痛かった。

体も痛い、

カロナールを飲んだ。

雨だし、


余計、仕事行きたくない。

他に行くとこないからここにいる。

数秒でマスターする仕事を1日中やっている。

1人で全て出来る作業を何工程にもわけてやる。

苦にしかならない。

入院してなかったら

私はあのまま、
あの部屋で、特殊業務してたのに、

なんで?

毎日、凹む、

私この1人達と同じ扱い?

私のマイナス要素をさがしてみてもわからない。

ちゃんと評価してくれて、

能力に見合わった仕事をさせてくれるところに行きたい。

今朝、私と同じ主治医の利用者さんが、


先生、病気治す気がない

と言っていました。

その方の旦那さんも同じ主治医で、

あれはヤブだ。と。


地活センターの担当の人に、今の主治医を紹介されました。

もうさ、

主治医も、

地活センターも

精神保健福祉士さんも

訪問看護も


事業所も


サビ管も

支援員も


すべて、あてにならないというか、


みんな適当

なあなあ

私もそちら側の人として生きたかったよ。