もし、生まれ変わるならどの国に生まれ変わりたい?日本?それ以外? | 小龍のブログ

小龍のブログ

ブログの説明を入力します。

もし、生まれ変わるならどの国に生まれ変わりたい?日本?それ以外? ブログネタ:もし、生まれ変わるならどの国に生まれ変わりたい?日本?それ以外? 参加中

私は日本 派!

(^∇^)やっぱり日本が良いです!
一番の理由は食べ物ですねドキドキ

海外の食べ物って・・・
コレは日本のより美味しい!

って思った事は
一度もありませんよ・・・。

みっちゃんお寿司が大好きだし
味噌汁が大好きだし

ダシは・・・
カツオとか昆布とかが大好きドキドキ

お醤油&みりんが大好きだしドキドキ

あとねえ
お水も安心して飲めるでしょ?

治安も良いしねえ

四季があるのも好きだし

どう考えても日本だよねえニコニコ
私は日本



許されるものなら
きっと生まれ変わる~音符

って↑急に歌い出しても何のお歌か
わからんでしょ?

だって3番の歌詞
だもーん(*^.^*)

(マニアックだったかなあせる



『四季』のある日本が
大好きドキドキなので

絶対日本を希望します!


って、
記憶を持ってけないなら意味ないけどねあせる
Youtubeサーフィンしていて、『人生やり直すなら何になる?”大人の夢”アンケート』というバラエティー番組の動画を見つけました。

子どもの頃の夢というではなく、「もう一度子供に戻って人生やり直すなら何をする?」という大人に対する質問に関する答えををネタに、あーでもない、こーでもないと言ってるなんともない楽しいコーナーなんですけど、考えようによっては、自分が本当にやりたいことは何なのか?を考えるのに非常に効果的な質問なのかなと思いました。

だって、質問の回答って、けっこうみんなまともなんですよ。(当たり前か;笑)

まともっていうのは、アスリートとか、音楽かとか幼少期からの反復鍛練の必要なものもありますけど(要するに、本当に子供時代に戻らないとチャレンジ不可能なもの)、どこか「今から目指しても、出来そうじゃん」って答えが多いんです。

どっかで人生をあきらめていない気持ちが、そういう解答を導き出すのかなって思ったりしたのです。

あなたが、もし子どもの頃の自分に戻ったら、やってみたいことって何ですか?


■動画はこちら☆
http://www.youtube.com/watch?v=svd6fFxb9Vc


僕が、子供に戻ったらやりたいことはと言えば。。。


本当に、今の僕は、幸せなのかもしれません。

もう一度、生まれ変わっても、何度生まれ変わっても、WISHCLUBのサグラダ・ファミリア計画(=国籍、人種の違いをこえて、人の絆を結び付けていく作業)に身を投じたいと思います☆

だって、サグラダ・ファミリア(聖なる家族)ネットワークづくりも、ちょっととぶけどディズニーランドも、永遠に完成しないんです。

生命は、死と生を繰り返す毎に、一旦記憶が消去され、生きている間に人は学び、気づいていかなくてはいけないのですから☆

それでも追いかけたい夢。

自分の代だけでは、決してかなわない夢。

そんな夢を、あなたはどう思いますか?

そして、夢のバトンを受け継いでくれる人たちを、国籍問わず、人種・年齢を問わず常に募集中!!


もしあなたが、自分の代だけの、自分個人の満足感を得るだけの夢を追いかけるのに飽きり、別の何かを探していたら、いつでも遊びに来て下さい☆

えっと、とってつけたしめ方ですけど、つまりブログネタの回答としては、選択肢になかったですけど、『どこの国でもいいです。今の活動をしたいだけなので』という答えになるかと思います。

それが、例えアパルトヘイト時代の南アで差別される側として、この世に生を受けたとしても。。。
春夏秋冬、四季があり、食べ物もおいしい、自然も美しい。

昔は生まれ変わるなら、アメリカがいいと思ったけど

アメリカにはまだ差別とか格差とかいろいろと問題があるから

今は生まれ変わるならまた日本だね。
まあ色々と行ってみたい国というのはありますが、生まれ変わるなら日本しかないでしょうね♪

何せアニメ文化は世界一ですからっ!(笑)

まあそれだけの理由では無いですが、食べ物でも環境でも日本のままが私は一番です(^_^)

と、いう事で今のままの生活が一番という事で、今日はこの辺で失礼しますm(._.)m

===================
もし、生まれ変わるならどの国に生まれ変わりたい?日本?それ以外?
本文はここから



もし、生まれ変わるならどの国に生まれ変わりたい?日本?それ以外?
  • 日本
  • それ以外

気になる投票結果は!?

政治家ブログポータル