憧れる苗字 | 小龍のブログ

小龍のブログ

ブログの説明を入力します。

憧れる苗字 ブログネタ:憧れる苗字 参加中

私の苗字は自分の住んでる市でたぶん一番多い、
(電話帳で10ページ分ぐらい占めてる)
同級生で常に2~3人いた( ´Д`)=з、
ひっじょーーにありふれーーた苗字なので
珍しい苗字に憧れただす。

真行寺とか(^^;
武者小路とか(^^;;
源五郎丸とか(^^;;;

あと、
なんとなくですが。
“〇瀬”の苗字は響きが綺麗に感じる勝手イメージ。
(“綾瀬”“牧瀬”“長瀬”“吉瀬”“市瀬”“村瀬”等々)
いいなぁ~(・∀・)

ま、ひっじょーーにありふれーーた苗字から
変わる予定ゼッロー(←エビゾーの嫁調で)なんですけどね!
ぷんぷん!
私ほんと
自分の苗字
出席番号最後になるから嫌で(笑




今は
私と2文字目まで一緒だけど
最後2文字違う苗字の人
2人いるんで
最後じゃないです!!




良かったよおー
3年で最後は絶対なりたくなくてね★




で 憧れる苗字?


えと


小鳥遊(^^)/

たかなし って読むらしい!!


由来は
小鳥が遊んでる所に
鷹は居ないから


らしい(笑




可愛いよ
小鳥遊



こんな
苗字になりたい(笑
旧姓は、珍しい名字で、よく、同級生とかに、からかわれてた。

同級生だけではなく、当時の校長先生からも。
すごくいい先生で、親しみがこもっていたので、ちっとも厭じゃなかった。
・・・そう言えば、数日前に新聞で訃報を知りました。
偉い人になってたんだなぁ。

元旦那の苗字も珍しく、姓名判断的に、面倒くさかったので
兄の名前は、姓名判断士につけてもらいました。
・・・でも、同じく、そこで付けてもらった元旦那の妹の娘。
父親が突然死したっけなぁ。
わが家は離婚したし。

結婚式の時の、看板?を見た友人たち、
「本当に変な名字から変な名字になるよね~」

今の旦那の苗字は、超平凡です。
この辺りには、ごろごろいます。
いろんな個人商店の名前にもなってるし。

妹も、結婚して、超平凡な名字になりました。

憧れる苗字としては・・・
武者小路さん、とか?

一時期、変わった苗字を探すのが好きで

小鳥遊→たかなし
 鷹がいないので小鳥が遊べる

みたいなおもしろいのもありましたよ
ありますありますビックリマーク目

高校生の時に出会った女の子で、すんごい
ステキな苗字の子がいたんですよ~目

あまりに特殊な苗字だったので、ここでは伏せて
おくことにしますけど、漢字2文字、読み3文字です。

私の、苗字・・・というか、名前のこだわりは、
音(読み)のかわいらしさと、漢字の簡単さです。

この↑○○○さんは、見事にそのどちらも備えてる苗字でね~。
今頃結婚して苗字変わっちゃってるのかな~しょぼん

苗字じゃないけど、名前で、ひらがなの女の子って
時々いますけど、あれにも憧れます~ラブラブ!

「ひろこ」

とか

「まゆこ」

とか。

まるっこくて、かわいい~ドキドキ

それでいて、書くのかんたん~アップ
今日も、特にこれといってネタがないので、


ブログネタでパー


自分は、特に憧れる苗字はありませんが、


マジで苗字を変えたいですね。


っていうか、婿養子に行ってもOKな人ニコニコ


長男のくせに、継ぎたいと思わないのだ。
本文はここから