賞味期限 | 小龍のブログ

小龍のブログ

ブログの説明を入力します。

賞味期限、どれくらい気にする? ブログネタ:賞味期限、どれくらい気にする? 参加中

2~3日くらいなら

『大丈夫っしょチョキ問題なか!!

て食べてしまう

食い地バリバリの

わたくしドキドキ

最近はどうも

食欲がないうえにあせる



夜中だからいっか(笑)

お腹の調子がよくなくて

すぐ壊しちゃうんですショック!

余計痩せてますガーン

48キロダウン
消費期限は気にするけど
賞味期限はあんまり気にしない。


冷蔵庫神話を信じている母と
危ないモノは野生の勘で口にしない筈と
言い切る父の元で育ったから
いたって丈夫な腹になった。
おんなじ環境で育った姉は
正反対だけど。

やばそうなものは匂いと色と感触で
大抵判るし
ナマモノはもともと食べないから
消費期限はあんまり気にしていない。

あくまでも自身で食べる場合だけど!

元々腹の弱目な姉や知人
それから子供には
賞味期限内
そして開封してから
日にちの経っていないモノしか
口にして欲しくはない。

賞味期限 殆ど気にしない。
カップ麺やお煎餅なら
湿気ないウチに食べてしまいたいとは
思っているけどね。
全然気にしない!
食べれるならなんでも食べるもぐもぐもぐもぐ

現にうちの冷蔵庫には賞味期限切れた生卵入ってるけど

今日食べたよ!!2個!!和田アキ子イエーイ


逆に、あんな記載されてる通りの賞味期限を気にしてる人なんて

素人だと思うね!!!
人生まだまだだって思うよ!!!



いいか?おまえら、耳の穴かっぽじってよーく聞け!













生きろ!!!!こだま

お肉とか生モノなら、冷蔵庫に入ってれば2日位まではイケルくち。


でもね、美味しい物は美味しい時に食べるのが

本当の美食倶楽部と言えるもの。



たとえば、先日見つけたちょっと有名な

今食べたい、すぐ食べた~い♪


美味しいうちに召し上がるのが 本当の美食家といえよう。



たとえ、ちょっと数を多く買いすぎたとしても

美味しいうちに食べなきゃ失礼・・・。


(モグモグモグ・・・・(・∀・))



あぁ・・・この賞味期限を切らすことなく 平らげてしまうのが

食べ過ぎる原因なのかも・・・・はてなマーク



そうそう、この東京カレーパンは

ゴマ油で揚げているんです。

でもね、全然ゴマ油臭くはないの。

ゴマ油を売りにしていたので、ゴマ油好きの私はすんごい

コマ油臭を期待していましたが、あっさりサッパリしていました。


そして、パンはモチモチと弾力があり

カレーは辛口とトマトカレーを食べましたが

なかなか辛い、大人の味でした♪


また食べたいけど 仕事後に通ると自転車いっつも売り切れで

しまってしまうので、平日休みの日にしか行けません。



まだ食べてないメニュー

ホワイトカレーや甘口、ずんだ、イチゴ等など・・・あるので

また行ってみま~す♪

私はかなり気にします。
賞味期限の一日前には食べきりたい、使い切りたいタイプ。

でも旦那の場合はわりと平気。
そんな旦那に言われたのが・・・・

「今日の日付の期限だからって、24時になったらきっかり期限が切れるなんてあるか?!」

確かにそうかもしれないけどさ^^;

消費期限はかなり気にするけど、賞味期限はそれ以来そこまで気にしなくなりました。

油とか小麦粉、お茶、出汁パック・・・は1ヶ月くらいなら切れてもOKかな^^;
でも何年もはやっぱり無理。半年とかも無理。

旦那は消費期限でも2~3日過ぎていても平気なタイプ。
牛乳とか卵とか、練り製品とかそういうのなら1週間くらい平気な人。
熱したら大丈夫って言います^^;

とはいえ、肉類はにおいをかいでから・・・って感じ。
私は絶対無理だけどね。

賞味・・・は味の保証がないってだけだからね。
基本的に風味が劣る程度なのかなっておもうようになったので、お茶とか香りを楽しむものでも割り切って飲んでます。

昔の私ならポイポイ捨ててたけど、今は貧乏なので多少は我慢というか・・・動じなくなりました^^;
旦那に染められたのかも^^;

でも消費期限は1日前までには使い切りたいです。
当日は・・・怖い。
24時きっかりに切れないからこそ怖いって思っちゃう。

旦那はだから1日くらいならきれても大丈夫って言うけど、逆に私は当日なんていつきれてるかわからないからその前日までにはって思っちゃうわ~。
見切り品は当日期限物が多いから、そういうのが買えなくなっちゃうけど。
・・・まぁ、売ってるくらいからって買うときもあるけどねw

昔は異常なほど(?)気にしてたけど、年齢とともにというか、経済状況が厳しくなるにつれ・・・気にしつつも使い切るようになりました。
どこの家でもそんなもんでしょ、きっと・・・w


本文はここから