一人○○の限界は? | 小龍のブログ

小龍のブログ

ブログの説明を入力します。

一人○○の限界は? ブログネタ:一人○○の限界は? 参加中

ずっといじめが酷かったので、基本、嫌でもお一人様。

それで、お一人様が流行る?ずっと前から、お一人様。

どちらかというと大人しくて人見知りしていた少女だったけど、街へ出掛ければ、お腹すいて何か食べないわけにもいかない。

今では大概何処でも1人で平気。

オススメは、お寿司屋さんとかね。
カウンターに座って舌づつみをうちながらビールや日本酒片手に板前さんとお話って楽しいよにひひ


常連になってるお寿司屋さんもあるし。

お酒のある場所なら平気で隣の人と仲良くなる人です(笑)


カラオケとかは1人では…
だって、聴いてくれる人がいないと全然面白くない(笑)

満喫とかネカフェとか、そういうとこは、憂汝の行くとこじゃないから1人で行こうとかないしね汗
行かない(行こうと思わない)とこ意外ならお一人様で全然楽しめます♪
「1人映画」は気楽でいいね。










と、

外食も1人で結構行くけど、、、





「1人ラーメン」は普通に行けるし

過去に「1人ファミレス」もあった。





「1人回転寿司」に挑戦しようと店の前まで行ったけど

店の中を覗いたら、お客さんがいっぱい居て断念した事もある。





未だに「1人回転寿司」と「1人焼き肉」は無い。

ほぼ
一人で可能なことならば一人で出来ます。


一人映画
一人旅
一人暮らし
一人鍋
一人カラオケ
一人焼肉
一人喫茶店
一人酒(笑)



誰かと一緒が多い近年だからこそ
一人の時間を大切にしています。

独身時代、
親元を離れてから10年近く一人暮らし。

ちょっとでも寂しいと思えば
いつでも仲間に会える環境だったから
とても恵まれていたんだと思う。

逆に、
一人暮らしをしなければ
たくさんの仲間たちと出会うこともなかった。


近頃ようやく
子育ても中盤を過ぎて
一人の時間を持てるようになってきた。

一人で居るとさ、
何ひとつ誤魔化すこともなく
正面から自分と向き合うことが出来るよね。
本能むき出しwww

一人で外出すると
結局
一人じゃない。

すれ違う人。
お店の店員さん。
街路樹で一休みしてる鳥。

自分以外の存在がそこらじゅうにあって、
「孤独」を感じることは難しい。


知らない人たちの中に居れば「一人」って表現もできるけど
知り合いって呼べる人たちだって
みんな「知らない人」だったんだもんね。


たった一度
すれ違うだけの人でも、
たった一回
訪れるだけのお店の店員さんでも、
もしかしたら
ご縁のある大切な人なのかもしれない。

誰かと一緒だと
気付かないそんな出会いを
一人ならば敏感に感じ取れる気がするから
これからも機会があれば
億劫がらずにどんどん一人行動しようと思う。


パワフル全開ばーちゃんを目指すぜ(^^)v

どもこんにちは咲泉です。





只今帰宅中です(=゜-゜)




物凄い雨でしたね。









今日は帰ったら明日のテスト勉強と掃除しようと思います( ̄・・ ̄)






それでは今日のブログネタです。

本文はここから



All About 「一人暮らし」ひとりご飯を楽しもう
All About 「一人暮らしの楽しみ方」ヒトカラ=一人カラオケでストレス解消!