この秋食べたいものは? | 小龍のブログ

小龍のブログ

ブログの説明を入力します。

この秋食べたいものは? ブログネタ:この秋食べたいものは? 参加中

秋といえば、秋刀魚。一匹丸ごと塩焼きにして、大根おろしと、すだちをかけて食べるのがお気に入り。私は醤油すらかけない。 


旬のものは栄養価も味も抜群だし、値段も安い。 


毎日少しずつ、バランスよく楽しみたいなあo(^∇^o)(o^∇^)o

秋の味覚というとサンマとか松茸とか栗とかかな。


私はやっぱり栗ご飯が食べたいです。



伊勢丹のデパ地下で売ってる栗ご飯が食べたいですо(ж>▽<)y ☆


なんで限定してるかというと。。。

すごい美味しそうに見えるからです!


というのも、実は過去に伊勢丹で働いてたことありましてね。バイトで。

それでたまにデパ地下に行くことあったんですけど

デパ地下の人ごみの中、春夏秋冬とそれぞれの味覚を武器に

様々なお店がひしめきあってるんですよ。


その中で秋の栗ご飯はなんだか記憶に残ってるんだよなぁ。


栗を誰かくれたら栗ごはん作るぞ( ̄▽+ ̄*)


ちなみに私はモンブランが嫌いです。

なぜだか栗はいいんですけど、マロン的なものは苦手なんです。


スイカバーは好きだけど、スイカは嫌いみたいな・・・?

魚は嫌いだけど、寿司は好きみたいな・・・?




小学生の頃はよく学校帰りに栗拾いをしていましたが

今もその栗の木とか残ってるのかなぁ?



時代は思い出の場所を奪っていきますからね。


思い出は奪えないよ!!!!

やっぱり・・・。。。


くりでしょう・・・。。。


今日の tvでも ダントツ1位だったyo・・・。。。


おいしいもんne・・・。。。


ご飯にも 合うし・・・。。。


スイーツにも・・・。。。


いろんな 食べ方 調理方法がありますよne・・・。。。


子供にも 人気だよne・・・。。。

そらもう、みかんなのです音譜
青いすっぱいみかんラブラブ
このくらいの時期だけですからねアップ
黄色くなったらそんなに食べませんから(笑)
毎年書いてるような気もするんけど。

「みかんは冬でしょ!!こたつにみかんだよ音譜

とかツッコミが入っても、おいらにとって美味いみかんは青くてすっぱいのにゃラブラブ
本文はここから



All About 「男の料理」香ばしくてほんのり甘い ほっくり焼き栗ご飯
All About 「おもてなし料理」さんまとなすのオーブン焼き トマトソース