「渋谷探検」1:渋谷のスクランブルスクエアとサクラステージ! | 今日は何をレポートしようかな?

今日は何をレポートしようかな?

身の周りの物の掘り下げ、都会を訪ねて、歴史を訪ねて、小説・
映画・TVドラマの舞台を訪ねて、レトロを探して
何でもレポートします。

 自由が丘から渋谷に移動しました。

 

 

 

 


 

 渋谷スクランブルスクエア14階にあるNHK

プラスクロスSHIBUYAに立ち寄ってみました。

NHKプラスクロスSHIBUYA運営終了の

お知らせ

平素よりNHKプラスクロスSHIBUYAにご来場

いただき、ありがとうございます。

 2019年11月1日にオープンして以来4年半、

延べ90万人に上る多くの方々にご利用いただ

きました。

改めて心より御礼を申し上げます。

NHKプラスクロスSHIBUYAでは、NHKの番組

をはじめとする様々な取り組みを紹介して参り

ましたが、今年の9月16日(月・祝)をもちまし

て、運営を終了することとなりました。

運営終了の日まで、NHKを理解いただけます

よう魅力的な展示を開催していきますので、引

き続きのご来場をお待ちしております。

〔参考:「NHK HP」より〕

9月で終わってしまうんですね!?

ということはNHK放送センターの工事が終わ

ってしまということでしょうか?

今回は「超体験NHKフェス」が行われていまし

た。

「超体験NHKフェス」の関連イベントと

して、NHKが開発している最先端の技術や

放送番組を体験できる、未来のメディア技術

体験空間「ミラクルビジョン 〜チョット ステキナ

 タイケン シナイ?〜」が、NHKプラスクロス

SHIBUYAに登場!

手で触れられそうな花火や、

アート作品のようないきものたち、

飛び出す音に、自由に動かせる標本・・・。

見たことあるもの、聞いたことがあるものが、

この空間ではちょっと素敵に感じることができ

ます。

〔参考:「NHK HP」より〕

高精細画像が楽しめました。

奥には3月で終了した朝ドラ「ブギウギ」

展示があります。

 

 

 

 

 さらに奥の窓からはスクランブル交差点

代々木体育館、その先に新宿の超高層ビル

が見えました。

 


 

 

 渋谷スクランブルスクエアを出て「Shibuya

Sakura Stageに移動しました。

このルートは最近一人打上げ前の散歩コース

です。

「SAKURA SIDE」の「にぎわいSTAGE」に来

ました。

此処に新たにビールが飲めるお店ができて

いましたよ。

今度入ってみましょう。