ココログ~本当の輝き~ | 当事者のあなたと、理解を深めたいあなたへ~MTF・性転換・性別適合手術・SRS~

当事者のあなたと、理解を深めたいあなたへ~MTF・性転換・性別適合手術・SRS~

SRS(性別適合手術)を受ける人の為に
少しでも参考になる情報の発信として
ブログを書いてみようと思いました。
GID.LGBTの理解を深めたたい方にも
1つの例として参考になりましたら幸いです。



今日は友人と会って
色々話したり
あるイベントに行ったりしました。



その友人は私が男の子だった時から
ずっと変わらず友人です。




そんな友人に、「昔の方が輝いてたかなぁ」
とポロっと呟いた時



「今の方が輝いてるよ。輝くのは外見じゃない」

そう言われました。


それは今の外見が酷いと言ったのではなく

目に見える輝き
…例えば

人から見た“栄光”
人から見た“成功”
人から見た“やりがい”
人から見た“輝き”

それは本当の輝きではない。

そう友人が言ったのは
長年の付き合いのせいか

一瞬で伝わりました。




きっと本当の輝きは

内側から出てくるもの。
内側から感じられるもの。

それはきっともしかしたら
自分しか気付けないのかも知れない。


誰かが教えてくれるものでもなくて
自分自身に耳を傾けるしかないのかも知れない。



そして、私はあの日耳を傾けて

それを実行しようと行動した。

努力した。






それが今日に繋がってるんだなぁ…。




それが輝いてるって事かも知れない。







ね^ ^