こんにちは🌸
ガミガミ言わなくても勉強する子に育てる!

子ども教育アドバイザー
岩田かおりです

 

 

 

今日はなぜ私は
『かおりメソッド』を作ったかを綴りますニコニコ
(ちょっと長いですDASH!DASH!)

image
独自のメソッドを

作り上げたきっかけ...

 

 

 

2020年5月現在

3人(高3男子・高1女子・小6女子)の子育てを

している私ですが、

10年ほど前から近所の人や

ママ友達に頻繁に言われていたことが...

 

 

 

早期教育をしていないし

時々、子どもを置いて飲みに行ったり

軽やかに過ごしているよねーーー

(そう見えたようです...私自身は必死でしたがあせる

 

 

 

その上...

勉強!勉強!って感じじゃないのに

なぜ、岩田家は子どもがしっかりしているの?

 

 

 

そこで

自分が家庭内で行っていることや

大切にしている事を

質問されるたびに答えていたら...

 

 

 

参加しているママから

そんなこと普通は考えないよ

なるほどーーー!!!!

その子育てなら楽しい!!!!

と、いう声から

仕事の傍(その頃、幼児教室の講師)

お茶会という名の相談会を開催することに

 

 

 

その根底にあったのは

 

我が子に

どれだけ素晴らしい環境を

準備しても

 

我が子に

勉強に反応するアンテナが

設置されてなければ

 

どうにもならない!!!!

 

 

まさに!

幼児教室勤務の時代に

教室に通う子どもの多くが

勉強に反応するアンテナを持たずに

教室へ来る事実...

 

 

子どもの通う国立の小学校での

ママ友ランチ会では

低学年からの塾通いや週5習い事と

教育熱心なママの子が

猛烈なスピードで減速してく現実...

 

 

 

嫌々ながら勉強して

どんどん突き進み

次第に勉強嫌いに育っていく

 

 

 

「勉強好き」「勉強嫌い」

これは...親次第だな!!

この光景を嫌って言うほど見ました

 

 

 

その後...

 

 

2015年2月

近所の友達から

『どうやって育てているの??教えて!!」と言われていた事

発達理論や認知心理学などをベースに

・家庭環境の整え方
・我が子へのアプローチ方法
・勉強好きを育てる親の思考軸

ここを体系化して作り上げたのが、かおりメソッド

(幼児教室の講師や算盤教室運営の経験も大きく影響していますキラキラ

 

 

公教育(学校・園)

民間教育施設(塾・幼児教室・習い事)

これも大切だけど

それ以上に大切なのが...家庭教育!!

 

 

家庭教育を整える事で

子どもの吸収力は爆発的に向上し

どこに行っても学んで来る子に育つから

親は楽チンなのです音譜

 

 

我が家は

この方式で

幼児教室なしで我が子を都内の国立小学校合格させ合格

小5年夏休みからの塾通いで都内の国立中学へ合格させました合格

 

 

東京(恵比寿)での開催にも関わらず

日本全国からの参加や

海外からの一時帰国の際に参加

 

 

企業、地方自治体、園での講座開催

地方での幼稚園・アフタースクールへの

かおりメソッド導入も営業なしの受講生口コミで進みましたほっこり

 

 

2018年7月

(株)ママプロジェクトJapanを設立

 

 

育児本を読んだり(200冊以上読んだ強者もゲラゲラ

教育講演会へジプシーのように足を運び

「なるほど!」「いい話聞いた」なんて

感じるけれど、じっさい生活にはうまく導入できない

(だって正統派すぎるから...DASH!DASH!)

 

 

学校・塾(幼児教室)の先生からのアドバイスで

家庭が負のサイクルに陥っていて

毎日が家庭内戦国時代の状態で悩むメラメラメラメラ

 

 

聞いた通り、見た通り

言われた通りやって上手くいくなら

悩まないじゃーーーーーん!!!

 

 

といったママたちが

どんどん変化を起こして

子育ての悩みを手放していくではありませんかコスモス

 

 

かおりメソッドは

別名「戦略的ほったらかし教育」なので

その正統派な子育てで息苦しくなったママ向けに

ちょっと邪道な(結構、邪道かもウシシ)な家庭教育をお伝えしています!

 

 

日本の未来を明るくしてくれる次世代を

ガンガン増やしていく事がかおりメソッドの使命ですビックリマーク

 

 

その為には、手取り足取り教えない

ちょっと邪道な「戦略的ほったらかし教育」が

本当に必要だからビックリマークビックリマーク

→結果、賢く育つ!!!(この信念は揺るぎないドンッ

 

 

受講してくださったお一人お一人を大切に

そのご家族の背中を

グーーーーーーンと押せるような体制を

しっかり整えて品質重視が譲れないポイントですビックリマークビックリマーク

家庭内に本物の変化を起こせるサポートを提供中ですニコ

 

 

ーーーーーーーーーーーー

忙しいママ必見ビックリマーク

慌ただしい子育ての毎日を輝かせる秘訣を

お届けしています虹

ーーーーーーーーーーーー

 

 

■かおりメソッド公式メルマガ💌

月・水・金曜日の朝!

1〜2分で読める家庭教育のコツを配信中恋の矢

これ→これ→無料メルマガ登録はこちら

 

花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2

 

■かおりメソッド公式LINE

毎週木曜日の朝!

家庭教育のコツと最新情報を配信中恋の矢

これ→これ→ 友だち追加

 

花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2

 

子どもが興味をもつ「仕掛け」づくり
「その気」にさせる親のアプローチ 
子どもの「賢くなりたい」「上手になりたい」
そんな気持ちが止まらなくなる教育法

 これ→これ→現在募集中の講座はこちら

 

花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2

 

ベル勉強が得意な子に育てるには10歳までが勝負!

<こんな方は是非ご参加ください♪>
チェック(透過)子どもが宿題を嫌がる
チェック(透過)「勉強しなさい!」っていうのに疲れた
チェック(透過)子どもに「勉強は楽しい」と感じさせたい
チェック(透過)幼児教室・塾へ行っているのに、いまいち伸びていないかも。。。
チェック(透過)勉強好きに育てる方法に興味がある!

 

花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2花っぽいの2

岩田かおり

日本をママの力で輝かせる!

株式会社ママプロジェクトJapan代表取締役

 

幼児教室勤務を経て、

「子どもを勉強好きに育てたい!」の思いから

独自の教育法を開発。

ガミガミ言わず勉強好きで知的な子どもを育てる作戦

『かおりメソッド』を全国へ展開中。

株式会社リクルートでの社内講座は働く親に大好評。

PHPすくすく子育て、雑誌VERY掲載、

ラジオ出演などメディアでも活躍中。

3人(1男2女)のママ

 

ホームページ
facebookfacebook  ※Facebookフォロー・お友達申請歓迎です  

instagramInstagram  

メール お問い合わせ

 

■□■□■□■□■□■□■□■□