親子のコミュニケーション爆上げの
親子マッサージで


親子関係が良くなり
病院通いが減る健康サポート
ほんだようこ

 

 

ご訪問ありがとうございます!

 

 

オランダ在住

ほんだようこですニコニコ

 

 

今日は気持ち良い天気のオランダです気づき

でも、気温は低め

今年は、暑くなるのはもう少し先のようです

 

 

 

さて、先日

小中学生の親御様対象の成長期マッサージ

体験会を開催しました!

 

 

 

小学生男の子のママと

小学生男の子、中学生女の子のママが

参加してくださいました

 

 

 

image

 

 

 

親子マッサージの良さは

ツボマッサージだけではないんです。

 

 

 

基本はツボマッサージなので

免疫力アップや健康サポートになるのは

もちろんなのですが

 

 

 

それ以外に

親子関係が良くなり

子育てに自信が持て

我が子のことが愛しくなり

子どもの自己肯定感も高まる!!

 

 

 

良いことづくしです!

 

 

 

ただツボマッサージをしたら良い訳では無く

そこにはポイントが色々とあるので

体験会では惜しみなくお伝えしています爆  笑

 

 

 

全ての親子に体験して貰いたい

親子にコミュニケーションに必須のツールですよ~

 

 

 

体験会に参加して下さった方から

感想が届いたので

紹介させて下さいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

クローバー小学生の男の子のママさん

子どものためにと思って参加したけれど

自分に役立ちそうな内容もたくさんありました。

ちょうど自分の健康面も気になっていた所なので

とても為になる時間を過ごすことができました。

 

優しい先生で、良い香りに包まれて

いっぱいお話しながらの体験会は

本当に楽しかったですルンルン

 

 

体験会の後

息子さんにマッサージをしたら

マッサージのお返ししてくれたそうです!

 

多くのお子さんが、お母さんに

マッサージのお返しをしてくれます飛び出すハート

めちゃくちゃ嬉しいですよね!

 

してもらって嬉しいコトは

お返ししたくなるんですニコニコ

 

 

感想の続き↓

 

ほんの短いマッサージだけど

それでも貴重な時間ということ

 

体に触れて相手の体を気遣うっていうことができて

嬉しかった

 

 

素敵な感想を頂けて

私もほっこり笑顔ですおねがい

 

 

 

 

 

クローバー小学生男の子、中学生女の子のママさん

↓LINEで頂いた感想を紹介させて頂きます↓

 

体験会の後、毎晩マッサージをしています

子どもが二人とも「マッサージして」とリクエストします!

中学生の娘ちゃんもマッサージをしてもらったらぐっすり眠れるってキラキラ

 

 

なかなか寝なかった息子君も

マッサージをしてあげるから寝室に行こうってマッサージをしてあげると

そのまま素直におやすみ星って寝てくれて、最高飛び出すハート

との感想照れ

 

 

ママさんもマッサージをしていると眠たくなるようで

めちゃくちゃ耐えながらマッサージをしてあげてるそうです爆  笑

 

 

子どもたちがマッサージを喜ぶ姿を見てると

ついついマッサージをしてあげたくなるんですよねピンクハート

 

 

ママさんは毎晩「早く寝なさい」のストレスから解放されたとのこと!

 

 

我が家もそうでした~!!!

 

 

夜、すんなり寝てくれるのって

一日の最後に穏やかな気持ちになれるから

ママさんの睡眠の質も向上してるはず!!

 

 

 

感想をお聞きして

親子の笑顔が増えてるな~って感じますよねニコニコ

 

 

 

お伝え出来て良かったですハート

 

 

 

体験会では、ほんの一部のマッサージだけなので

全身のマッサージをしっかり学びたい方は

本講座をオススメしています。

 

 

 

7月に本講座を開講します!

夏休み前に体験されたい方は

今月の体験会に是非ご参加下さい流れ星

 

 

 

来月の体験会は未定ですので

気になる方は今月がチャンスですウインク

 

⁡↓  ↓  ↓

 

親子マッサージ体験会@アムステルフェーン
【日時】


虹小中学生の親子様対象

◎6/18(火)10:00~11:30 残席1
◎6/21(金)10:00~11:30 満席


虹1歳から未就学児の親子様対象

◎6/28(金)10:00~11:30 

 

【場所】オランダ、Amstelveen
お申込み頂いた方に、詳しい住所をご案内させていただきます(^_^)


【料金】20€ (マッサージオイルのプレゼント付き)

お申込みフォームはこちらから↓クリック or タップ

https://ws.formzu.net/fgen/S54110697/

 

 

 

 

マッサージで自己肯定感や集中力もUPできちゃう

魔法の手技ですスター

 

 

 

親子マッサージを学んだ方からは

「もっと早く学べば良かった~!!」と

毎回言われるほど

ママさんの満足度が高い内容となっています

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださり

 ありがとうございます!

 

 

 

≪親子マッサージ体験会のテーマ≫

 

・不安、緊張、イライラ、不眠の緩和

↑まさに今、ストレスを感じている子どもに

してあげられる内容!!

 

・免疫力アップを助ける

↑コロナにかからないよう免疫力アップは大事!!

 

・咳、喘息、のどの痛みの緩和

↑気管支が弱いお子さんに有効です!

 

・感染予防のホームケア

↑ホームケアを知っておくと

慌てなくて済みますよ!

 

 

 

 

EduQ親子マッサージの協会HP

こちら↓

一般社団法人国際ナチュラルタッチ協会

https://japan.eduqint.com/