親子のコミュニケーション爆上げの
親子マッサージで


親子関係が良くなり
病院通いが減る健康サポート
ほんだようこ

 

 

ご訪問ありがとうございます!

 

 

オランダ在住

ほんだようこですニコニコ

 

 

 

今日はまた荒れた天気のオランダです雨

早く晴ればかりの日になってほしいものです晴れ

 

 

 

私、気付けばアラフィフキラキラ

アラフォーじゃなくて

アラフィフでした爆  笑

 

 

 

というのも

最近、白髪が気になり始め

いや、最近だけじゃないのですが

 

 

 

年末に一時帰国した際に

カラーリングして

白髪が目立たなくなっていたのですが

 

 

 

3ヶ月が経過すると

やはり、目立ち始めるわけですよ。。。。

 

 

 

白髪って有るだけで

老け顔になりません???

テンションも下がるので

そろそろやらなきゃなーっと思っていた

ヘナ染めにチャレンジしました!!

 



 

 

実は昨年、中根瑶子さんの

「塗るデトックスハーブ全身毒だし講座」

を受講していて、ヘナ染めについて学んでいたのです

 

 

 

でも、日本の実家にヘナがあり

今回の一時帰国で持ち帰り

先日、やっとトライしましたー!!

 

 

 

ヘナ染めってお友達から聞いた所によると

・牧草のニオイがキツく、辛い

・数時間放置しないといけないから大変

 

 

 

等と、マイナスなイメージがあったのですが

中根さんのヘナは、臭くない!!抹茶のような香り

放置時間は、なんと20分から40分と短い!!

 

 



 

オーガニック認証がついた

品質が保証されたヘナは

臭くなくて、時短で染まるんですね!

 

 

 

しかも自分が染めたい色に

自分でブレンドしてできる!というのも

良い感じ~飛び出すハート

 

 

 

私はダークブラウンに染めたいけど

最近、髪をブリーチしたい娘には

(ヘナでブリーチは無理だけど髪色を変えるのはできるよね)

ヘナ染めは安心してトライできるじゃん!!

 

 

 

そして、中根さんのヘナは

全身毒だしも考えたブレンドなので

ヘナ以外にも違うハーブが入ってました気づき

 

 

 

実際トライして

自分では後ろの髪が長くて上手に塗れなかったので

娘に塗って貰いました~ニコニコ

美容院ごっこみたいで楽しかった~ルンルン

と言われたので

次回も手伝って貰おうと思いますグッチュー

 

 

 

塗った後

放置時間を40分程にしようと思い

晩ご飯の片付けの後

キムチを漬けていたんですよ

そしたら思いのほか時間がかかりアセアセ

40分以上過ぎてしまい、、、

娘に早く髪を洗い流した方が良いよ!と言われ

娘にキムチを託し、シャワーへ

 

 


 

娘がキムチを漬ける手伝いまで

出来ちゃったことが嬉しかったりして照れ

 

 

 

髪の毛の方は

カラーリングで茶色に染めていたのですが

ヘナのお陰で多少黒さが増しているような気がしますキラキラ

 

 

 

白髪は、それほど染まっているようではなかったので

また今日、染める予定です爆  笑

 

 

 

中根さん曰く

始めては染まりづらいとのコト

3回目くらいから変化を感じやすいとのようなので

短期間で3回にトライする予定です!!

 

 

 

ヘナってデトックス効果も高いと聞きます

春は、冬の間に体に溜まった余分なものを

デトックスするのが大事な季節

 

 

 

ヘナでデトックスもしっかりしたいと思います!

 

 

 

昨日の記事で

女性ホルモンを整える話をライブでしたと

お伝えしましたが

 

 

 

カラーリングも化学物質を使っているので

女性ホルモンを乱す1つですタラー

 

 

 

可能な方は

ヘナ染めできると良いんだけどな~

 

 

 

ヘナは、ハーブなので

とっても扱いやすかったですよ

 

 

 

シャワーで簡単に洗い流せるので

シャワールームが色に染まるってコトはないですしね

 

 

 

ただ、ポイントは

ヘナの品質

オーガニックで良質なものをオススメしますが

なかなか購入先が難しいですよね。

 

 

 

中根さんのインスタのURLをシェアしますね!

 

 

またハーブの毒だし講座があるときは

お知らせがあるかと思います




中根さんはとっても素敵な方で

色々な講座を開催されています♪

是非、チェックしてみて下さい!

 

 

 

 

 本日も最後までお読みくださり

ありがとうございますピンクハート

 

 

 

 


 

現在募集中の親子マッサージ体験会は

こちらになります!

今日で募集を締め切ります!

 

⁡↓  ↓  ↓

 

親子マッサージ体験会@アムステルフェーン
【日時】


虹小中学生の親子様対象

4/16(火)10:00~11:30


虹1歳から未就学児の親子様対象

◎4/23(火)10:00~11:30 残席1

 

【場所】オランダ、Amstelveenの講師自宅
お申込み頂いた方に、詳しい住所をご案内させていただきます(^_^)


【料金】20€ (マッサージオイルのプレゼント付き)

お申込みフォームはこちらから↓クリック or タップ

https://ws.formzu.net/fgen/S54110697/

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださり

 ありがとうございます!

 

 

 

≪親子マッサージ体験会のテーマ≫

 

・不安、緊張、イライラ、不眠の緩和

↑まさに今、ストレスを感じている子どもに

してあげられる内容!!

 

・免疫力アップを助ける

↑コロナにかからないよう免疫力アップは大事!!

 

・咳、喘息、のどの痛みの緩和

↑気管支が弱いお子さんに有効です!

 

・感染予防のホームケア

↑ホームケアを知っておくと

慌てなくて済みますよ!

 

 

 

 

EduQ親子マッサージの協会HP

こちら↓

一般社団法人国際ナチュラルタッチ協会

https://japan.eduqint.com/