親子のコミュニケーション爆上げの
親子マッサージで


子どもの自己肯定感が上がり
病院通いが減るヘルスサポート
ほんだようこ

 

 

2024年【5月開催】

 

お子さまの自己肯定感を高め

病気をしない免疫力アップにも!

オススメのお家ケア

親子マッサージ体験会@オランダ

 

 

 

 

 

 

5月期の親子マッサージ体験会

すぐにお申込みたい方は

こちらのリンクをタップして下さい↓

 

 

 

 

オランダは季節が春に変わり

気温の変化も大きく

体調を崩しがちでしょうか?

 

 

 

気温の変化が大きいと

すぐに風邪を引いて

学校をお休みしてしまうガーン

 

 

 

 

 

 

特に海外暮らしでは

日本のようにすぐに病院に行けない

気軽に薬も買えない。。。

 

 

 

子どもが体調を崩したらどうしよう、、、

と不安でいっぱいだった

初めての海外での子育てショボーン

 

 

 

子どもの体調の心配だけでなく

ワンオペで子育てをして

心に余裕がなかった私

 

 

 

長女が小学生に上がった頃

4歳下の次女に手がかかり

長女の話を、顔を

ちゃんと見れていなかった時期

 

 

 

長女の心が

私から離れてしまったな、、、、

と感じた時がありましたタラー

 

 

 

学校の様子を聞いても

「覚えていない」

「分からない」

「忘れた~」

なんて言葉が増えたんですね

 

 

 

このままでは、マズイガーン

と思っていた時に

親子マッサージに出会いましたキラキラ

 

 

 

 

 

習いたての親子マッサージを

毎晩、娘達にしてあげていると

 

 

 

常に私の会話に素っ気なかった長女が

徐々にココロを開いてくれるようになりましたおねがい

 

 

 

この時は

めちゃくちゃ嬉しかったですラブ

 

 

 

 

私がやった事は

毎晩5分ずつの簡単なマッサージ

 

 

 

 

だけど

子ども達はとっても喜んで

子ども達から毎晩マッサージして〜って

リクエストもしてくれました♪

 

 

 

 

 

 

親子マッサージは

何歳からでもスタートできますスター

 

 

 

 

中学生の男の子も

親子マッサージを気に入ってくれましたウインク

 

 

 

 

親子マッサージは

子どもと心が通じるだけでなく

 

 

 

 

健康のサポートにも繋がりますキラキラ

 

 

 

 

 体験会でもお伝えする

免疫力アップに効果的な親子マッサージを

次女にしていると

 

 

 

 

冬は何ヶ月も咳をし続けていた次女が

その冬は風邪を引くこと無く過ごせましたびっくり気づき

咳をしない冬は初めてでしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

マッサージをしているときは

何か言葉かけをする必要はありません!

 

 

 

 

ただ、愛情をたっぷり込めて

優しく娘にマッサージをするピンクハート

 

 

 

 

その時だけは

私が子どもとしっかり向き合える時間ハート

 

 

 

 

 

 

子どもを甘やかしてあげるのが下手で

なんて言葉かけが良いのか分からない私に

とってもピッタリだった親子マッサージ

 

 

 

image

 

 

 

子どもの肌に触れることで

私自身も癒やされ幸せな気分になれましたラブラブ

子育ての不安も自然と吹き飛びました

 

 

 

みなさんには

こんなお悩みありませんか??

 

 

・子どもと仲良く遊んであげたいけど

 どう接したら良いのか分からなくて

 子どもとの時間を楽しく過ごせない

 

・子どもと会話が減ってきて

 このまま子どもが大きくなっていくと

 この先のコミュニケーションが不安になる

 

・子どもが風邪や病気をもらいやすい

 

・子どもの夜泣きがヒドイ

 

・子どもの寝付きが悪い

 

・子育てを楽しみたいのに

 どうやったら楽しめるのか分からない

 

 

 

これ、全部私が悩んでいたことなんです泣

 

 

 

 

娘達は昼寝が嫌い

なかなか寝ない上に

夜泣きもするので

私の疲労度マックスガーン

 

 

 

可愛い我が子のハズが、、、、

全く可愛く思えなくて

子どもと一緒に遊ぶ元気も残っていない。。。

 

 

 

ですが

 

 

子どもが気持ち良く寝られるように

寝る前のマッサージをしてあげられたら

 

 

 

子どもは副交感神経が優位になり

気持ち良く睡眠に入り

 

 

 

 

ママ自身も、肌のふれあいで生じる

幸せホルモンで

子どもが、なかなか寝てくれないコトにイライラせず

リラックスして子どもとの時間を

ゆっくり過ごせるようになります照れ

 

 

 

 

ママが子育てに自信を持ち

 

子どもとの時間を楽しく過ごせ

 

子どもの健康も自然とサポート出来る

 

一石三鳥以上のお家ケアをお伝えしたく

 

親子マッサージレッスンを開催しています!

 

 

 

親子マッサージは

 

・アロマセラピー

 

・中医ツボ

 

・リフレクソロジー

 

を取り入れた内容となっています。

 

 

 

【体験会のテーマ】

 

クローバー不安・緊張・イライラ・不眠の緩和

 

クローバー免疫力アップを助ける

 

クローバー咳・喘息・のどの痛みの緩和

 

クローバー感染予防のホームケア

 

 

充実した内容のマッサージを体感して頂きます!

 

 

↑夏休みにお子さまと一緒に参加してくださいました

 

 

 

 

星未就学児の体験会は

 

お子さんに楽しく参加してもらうために

 

好きなおもちゃなどご用意下さいね!

 

ママさんだけのご参加も、もちろんOKですキラキラ

 

 

 

星小中学生以上の体験会は

 

ママさんのみのご参加で大丈夫です!

 

 

 

 

↑ママさんのみで参加の場合、お人形で練習してもらいます

 

 

 

参加された方から嬉しい感想が届いているので

ご紹介させて下さいウインク

 

 

 

宝石赤アロマの安らぐ香りでリラックスしながらのマッサージ。

 子どもだけで無く、私も癒やされました。

 ママにもマッサージをやりたいと言われ、最後にお願いしました。

 お互いにリラックス出来るマッサージ、最高です!

 (オランダ在住、3姉妹のママさん)

 

 

宝石赤体験会の内容はとても興味深く、有意義な時間でした。

 講師の方はとても知識が豊富で、穏やかで優しい外見のイメージと

 芯の強さを感じられる内面を持ち合わせていて、とても素敵な先生でした。

 (オランダ在住、3兄弟のママさん)

 

 

宝石赤ようこさんの優しく心地良い声と雰囲気に

 小4の娘と癒やされながら参加できました!

 はじめ、くすぐったがってなかなかマッサージできなかった娘も

 だんだん緊張がとけてとろーんとして

 気持ちよさそうにしていました。

 すぐに効果があると嬉しいですね

 (神奈川在住、小中学生のママさん)

 

 

宝石赤小学生になって、なかなか向き合う時間がないので

 これを機会に、子どもとのふれあい時間が増やせると

 嬉しいです(^_^)

 メンタル面でも効果が期待出来そうで良かったです!

 (東京在住、小学生姉妹のママさん)

 

 

 

 

海外生活のお守りとして活躍も出来る親子マッサージ

家族全員のケアにも繋がりますウインク

パパさんにも

 

 

 

 

親子マッサージ体験会の

詳細はこちらです

 

↓  ↓  ↓

5月開催:親子マッサージ体験会@オランダ
【日時】
本日より受付開始です!


星小中学生の親子様対象

◎5/28(火)10:00~11:30 


星1歳から未就学児の親子様対象

◎5/31  (金)10:00~11:30   




 

【場所】オランダ アムステルフェーンの講師自宅
お申込み後、事前入金を頂いた方には詳細な住所をお伝えいたします。
無料駐車場あり

【料金】20€(マッサージオイルのプレゼント付き)

お申込みフォームはこちらから↓クリック or タップ

https://ws.formzu.net/fgen/S54110697/

 

 

 

 

親子マッサージは

ココロとカラダの成長を助けます

 

 

 

幼児期にマッサージをすることで

たっぷりの愛情を伝えることができます。

 

 

 

親からの愛情をたっぷりと受け取った子は

身体の基礎作りがしっかりできます。

 

 

 

何歳になってからも始められる親子マッサージ

 

 

子どもにマッサージをするだけで

自己肯定感が上がり

学習意欲も向上!

 

 

 

親子関係も良好にドキドキ

 

 

 

海外生活は親子共に

自然とストレスを感じています

 

 

マッサージをしている親も眠たくなるほど

リラックスしたお家時間のお役に立てると

嬉しいです照れ

 

 

 

最後までお読みくださり

 ありがとうございます!

 

 

 

≪親子マッサージ体験会のテーマ≫

 

・不安、緊張、イライラ、不眠の緩和

↑まさに今、ストレスを感じている子どもに

してあげられる内容!!

 

・免疫力アップを助ける

↑コロナにかからないよう免疫力アップは大事!!

 

・咳、喘息、のどの痛みの緩和

↑気管支が弱いお子さんに有効です!

 

・感染予防のホームケア

↑ホームケアを知っておくと

慌てなくて済みますよ!

 

 

 

EduQ親子マッサージの協会HP

こちら↓

一般社団法人国際ナチュラルタッチ協会

https://japan.eduqint.com/